人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ(^^)

昨年、三本の木に合計三個しか実らなかった我が家の『蜜柑」。
今年は、肥料をあげたり、歯ブラシでカイガラムシやアブラムシをとったり、天然エキスで虫を遠ざけたり、剪定したり、と豆に世話していたら、こんなに実ってくれました。
最初の頃、少しだけ間引いたのですが、後は勝手に減るのかな〜なんて思っていたら、どれも元気に育っています。
実が大きくなるにつれ、どんどんと木が枝垂れてくるので、店主が添え木をしてくれました。
最近は、急にアブラムシが多くなってきたので、今日も歯ブラシでお掃除。
よ〜く見ると、まだまだカイガラムシも枝や葉、実にまでへばりついていたので、カイガラムシもきれいにしておきました。
今後の成長が冬が楽しみです(^^)
たわわ(^^)_a0096529_1518317.jpg

たわわ(^^)_a0096529_1519862.jpg

by teuchisobaya | 2009-09-11 15:24 | 田舎生活


<< 建具(^^) カメラ目線(^^;) >>