人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立体的(^^)   

今日は朝から『雪〜』!っとは言っても、どうやら、この辺だけの話みたい。
その後晴れ上がり、良いお天気になったのですが、夕方になると、またもや雪〜。
忙しいお天気の一日でした。
立体的(^^)   _a0096529_1901960.jpg
立体的(^^)   _a0096529_1904242.jpg


基礎が終ると、一気に『立体的』になってきました。
既に、『刻み』がなされている柱や梁を、どんどん組み合わせていきます。
事前に、工場にて試し組みをしてあるそうで、後は現場合わせのみ。
大きな梁や柱はクレーンにて。
立体的(^^)   _a0096529_19122229.jpg

立体的(^^)   _a0096529_19145085.jpg

テーブルかと思われた松の木は、なんと『柱』となりました。
これは社長さんの発想。
木を知り尽くしている人にしか考えつかない、アイデアが随所に見られます。
この梁も全体のバランスを考えて、傾斜がつけられています。
梁ってかっこいいですよね〜。
梁の間から見える青空。
こんな天井あったらいいな〜。
立体的(^^)   _a0096529_19154632.jpg

by teuchisobaya | 2009-02-17 19:45 | 家造り


<< 棟上げ(^^)        三時のおやつ(^^)      >>