人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期初(^^)

今日は朝から肌寒く雨模様。
そこで、店主に薪ストーブの火入れをお願いしたところ、オッケーサイン(^o^)
お掃除から始まって、火入れ、そして着火大成功!
待ちに待った、薪ストーブの日々が本日より再スタート。
プーもサゴも大喜び。
一番大喜びは私かな。
薪ストーブ前にてみんなで、ごろごろ、ぐでぐで。
やっぱり『火』ですよね(^^)
家の中に本物の『火』があると、家がもっと楽しくなる、ってこと、本日再実感!

そして、梅雨から家中に溜まっていた『湿気』が薪ストーブの熱によって徐々に消えていっている感じ。
(古い家のなのですごい湿気が溜まるんです)
これも、店主が朝夕と、せっせと薪割りをしてくれているお陰、みんで店主に感謝感謝であります。
今期初(^^)_a0096529_2247383.jpg

サゴさん、まったり。プーさんは数分薪ストーブにあたって、本日は終了。
今期初(^^)_a0096529_22473959.jpg

by teuchisobaya | 2008-09-18 23:08 | 田舎生活


<< 雲(^^) 囲炉裏(^^) >>