人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大脱走(><)

昨日三五八くん一瞬の隙に大脱走。
それもお店の前の国道に!!!
友達に協力してもらって、「おいでおいで〜」って呼んでも逃げちゃう始末。
なんでかって、追いかけられると、ついつい逃げちゃう癖が放浪時代についちゃっているから。
追えば追うほど逃げる、逃げる、逃げる、ぐるぐる廻って逃げる。
でも気持ちは戻りたいらしく、遠くには行かないでひたすら逃げ惑う。
追いかけられると体がついつい勝手に逃げちゃう〜〜〜〜〜の繰り返しで、昨日何度国道を横断したことか。
そのせいで、何台の車に止まって頂いたことでしょうか。
放浪生活が長かったわりに、車の怖さを全く知らないようで、道路の真ん中でおどおどするばかり。

私がプーさんとリーシュとお菓子を取りに行っている間、友達が交通整理人のごとく、来る車、来る車に手を上げ頭を下げて車に止まってもらって。
プーさんなのか、お菓子なのか、私なのか、どれにに反応したのかわかりませんが、何とか私の近くまでは来てくれました。
がっ、しかし得意の野良ちゃん時代の習性、1メートル間隔あけて、いつでも逃げれるようにつかず離れず。
も〜〜〜〜〜、そばに来たいのにツイツイ逃げちゃうなんて、なんてややこしい癖なのでしょうか。
結局友達と挟み撃ちにして、なんとか無地捕獲成功。
捕まえようとしてスライドしたので久しぶりに膝に青あざ作りました(><)

いや〜一瞬の出来事で、久しぶりに全力疾走したら心臓がドクドク、バクバク、しばらくは足もガクガクしてましたよ。
わざわざ止まってくれた心や優しき車のドライバーさん達に感謝感謝、友達にも感謝感謝であります。
それにしても何事も無かったようにグ〜グ〜寝ているサゴさん、お家が大好きなサゴさん、もう逃げるの簡便して下さいね。

大脱走(><)_a0096529_9411042.jpg

by teuchisobaya | 2008-01-10 09:50 | ワン子


<< 切り干し大根(^^) 「小」(^^) >>