人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせち料理

昨日は店主一人残して、一慧のクッキングに行って来ました。
昨日のお料理は「穀菜食のおせち料理」(^^)

牛蒡の八幡巻き、焼きなます、キンピラ、梅酢レンコンなどなど、、、、
どれも美味しかった〜(^^)
なますなどに使う甘味料として、林檎ジュースを煮詰めたものを使用しました。
ほどよい自然な甘さで焼きなますなどは、どんぶり一杯でも食べれそうな美味しさでした(^o^)

食べてしまったので写真には載せられませんでしたが、栗蒸し羊羹も作りましたよ。
今年も近所の栗を拾ったり、頂いたりしたので、ありがたいことに、まだまだ冷凍庫にあります。
その栗で栗蒸し羊羹、それと今年豊作の店主が作ったさつま芋とその栗で栗きんとん、作っちゃいましょ〜。
おせち料理_a0096529_116436.jpg

by teuchisobaya | 2007-12-05 11:00 | 穀物菜食


<< 新参者です カマキリ(^^) >>