人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマキリ(^^)

田舎暮らしイコール虫との共存共生(^o^)
避けては通れない道!!!
でっ、我が家も勿論、色々な生き物と共生しております。

日本蜜蜂は我が家の縁の下と納屋。
去年は家の中でカマキリが産卵&無事ふ化!!!
卵からは超ミニミニサイズ、でもちゃんとカマキリの形をしたファイティングポーズまでする小カマキリ達が大量に出て来て、みなどこかへ巣立って行きました(^o^;)

今年もお母さんカマキリが産卵場所を探しでウロウロ。
今年は出来たら外で産んで下さいね〜(^^)

その他に、もっと寒くなると、どこからともなくてんとう虫が集まって来ます。
カーテンの後ろとか天井の四隅とか、暖かいところを求めて、集団越冬をしにくるのです。
もちろんクモは小さいのから大きいのまで各種様々。
クモは蠅や蚊など私がちょっと苦手とする虫達を捕獲してくれるハンターなので、我が家では警備部長を任命!
とは言いつつ、時々いきなり目の前にいたりして、驚かされますが、、、、
何事も慣れが肝腎です。
カマキリ(^^)_a0096529_10571494.jpg









カマキリ(^^)_a0096529_10575735.jpg








カマキリ(^^)_a0096529_10581418.jpg








カマキリ(^^)_a0096529_10584289.jpg

by teuchisobaya | 2007-12-03 11:04 | 田舎生活


<< おせち料理 菜園(^^) >>