人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、朝晩本当に涼しいですね〜。
今日は暦によると、「雷乃収声」(らいすなわちこえをおさむ)この頃より雷が鳴らなくなるそうです。

ボス爺様は昔から大の雷嫌い。
もう鳴ったら大変。大パニック〜〜〜!!!
扉や壁や床を掘って、どこか安全な場所に逃げようと必死。
同じ犬でもプーさんは「雷が鳴ろうが矢が降ろう」が関係ないみたいですけど。

そんなボス爺もここ一年くらい前から雷がなっても平気で寝ているようになりました。
?????としばらく不思議でしたが、よ〜く考えてみたら耳が遠くなっていたんですね。
あの雷の音さえも聞こないんだなあ、ってちょっと寂しくもなってしまいましたが、、、
でも今あのパニックになったら心臓発作でも起こしかねないので、耳が遠くなってくれたお陰で大嫌いな雷の音も花火の音も聞こえなくなってくれて、丁度よかったんだと思います。

雷_a0096529_856545.jpg

by teuchisobaya | 2007-09-24 08:58 | ワン子


<< 蛇苺の焼酎漬け&ポイズンリムーバー お彼岸 >>