人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の日

今日は久しぶりの雨。涼しいです。
本日8月31日は「831ヤサイ」の日、ベジタブルデーらしいです。

マクロビアンになる以前の我々、お肉大大大〜好き星人(^o^)
正直、動物性食品無しの生活なんて考えられな〜い(> <)ベジタリアンなんて、マクロビアンなんて〜って感じでした。
でも今はと言うと、玄米&野菜中心の穀菜食生活。
変われば変わるものですね〜って自分達でも驚きです。
この食生活で、仕事をし、サーフィンもし、山や畑仕事もしても全然大丈夫〜(^^)元気もりもり。
「お肉とか食べなくて大丈夫〜?」ってよく聞かれますが、以前より体力ついたんじゃないですかね〜。

穀菜食の勉強会に行って以前言われたこと「病気や怪我は神様からのお手紙、無視したり怒ったりするか、逆にありがたく思うか、によってこれからが変わってくる。治したかったら『食い改める』ことが必要」って。

そう「食い改める」以前は、偏頭痛、肩こり、腰痛、手のしびれ、むくみ、口内炎、肌荒れ、イライラetc、、、日常生活に支障をきたさない程度に慢性的にじんわりと病んでいました(><)

今は?上の症状からほとんど全て解放されて、身も心も軽くなった感じです。
肉食星人を止めると闘争心が減少するようで、怒りとかムカつきとかが減り、平均して穏やか〜な精神状態にもなります、これホント(^^)草食動物って感じですかね。

人間もワン子も生きている限り年をとりますからね〜。
だったら出来るだけ健康で楽しく生きていきた〜い!、その為に自分が出来る事、「食い改め」てみました(^^)

可愛いい写真が出て来たので載せちゃいます。みんな年とるんですよね〜。
3ヶ月だった頃のボス爺
野菜の日_a0096529_8423184.jpg



現在15歳と6ヶ月のボス爺(飼い主的には今も充分可愛いですよ〜)
野菜の日_a0096529_8483244.jpg

by teuchisobaya | 2007-08-31 09:02 | ボス爺様


<< 秋の収穫(^^) 皆既月食 >>