人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈り

気がつけば五月ももうすぐ終わり。
稲が急生長しているので、田植えをしてあげないともう窮屈そうです。
草刈り_a0096529_0185165.jpg

急に暖かくなって、田んぼにもかなり草が出てきているので、先に、田んぼの草刈りです。
草刈り_a0096529_0184681.jpg

鎌での手作業で、えっちらおっちら、
はい、きれいになりました(^0^)
あとは、時間があるときに少しずつ手植えしていく予定です。
草刈り_a0096529_0184854.jpg

午前中には、預かりワンコのタローくんが遊びに来てくれました。
タローって呼ぶと、嬉しそうに走ってきてくれます♡
カワユイやっちゃ♪
草刈り_a0096529_018495.jpg

みんなのお気に入りスポット、薪ストーブ前を占領!(^^)
草刈り_a0096529_01853100.jpg

この顔!
なんとも愛嬌のある面白い顔です。
とっても甘えん坊さんです。
草刈り_a0096529_0265230.jpg

あのーボクのこと忘れてやしませんか?!?
アッ、、、、
草刈り_a0096529_0185739.jpg

もーーーーーーー、ボクのことも見てヨネーーーーーーーーー!!!!!!(笑)
草刈り_a0096529_0185938.jpg

by teuchisobaya | 2012-05-29 00:34 | 田舎生活


<< 田植え2012 木曜ひろば5/24 >>