人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜ひろば5/24

『木曜ひろば』、気持ちよく晴れて、今回も、いろいろな方々との交流、とても楽しかったです。
木曜ひろば5/24_a0096529_8525095.jpg

今回は、ひろばに似顔絵を描いてくれるYACHIYOちゃんが参加してくれたので、私も店主も描いてもらいましたー(^^)
わたし♪
ちょい、セレブ風?!?(笑)
木曜ひろば5/24_a0096529_919557.jpg

こちら、店主。
似てる!って、似顔絵ですからネ(笑)
たまには、誰かに客観的に描いてもらうのも、楽しい体験でした。
次回は、マーリーも描いて貰おーっと♪
木曜ひろば5/24_a0096529_919270.jpg

ほかにも、藁縄鍋敷きを作ったり、おしゃべりしたり、都会の真ん中が楽しいひろばになりました。
木曜ひろば5/24_a0096529_8531699.jpg

次回は、6月21日の木曜日にまた、ひろば、します。
こんかいは、穀物菜食お弁当も少しだけ作ったのですが、あまりに慌ただしくて、写真撮りわすれ!
でも、ひろばに遊びに来てくれたご近所のパサージュ鷹匠さんが、撮って下さった↓の写真をお借りしました(^^)
献立は、ヒジキの五目煮、自家製切干し大根、高キビバーグに手づくりトマトソース、
蒸し人参と絹サヤ、豆腐バーグ、大学芋風、昆布筍と蕗の煮物、玄米と手づくり塩の胡麻塩。
今回は、マクロビオティックよりも、もう少し厳格に、
砂糖や甜菜糖、メープル、味醂、甘酒、豆乳、酒等も使わないお弁当。
派手さはありませんが、食べると元気になる食事大森一慧先生
から学んだことをお弁当のなかにぎゅーっと詰め込みました♪
食べることは楽しいことだから、無理せず、でも少しずつでも体が喜ぶものを選ぶ、
意識して食べるものを選択する時代になるといいなーって思います。
木曜ひろば5/24_a0096529_10302457.jpg

ほかにも、ご近所でベジタリアン食を提供してくれているロコマニさんも参加してくださったり、だんだんと、楽しい仲間が増えてます。
次回は、どんな風になるのかな。
マーリーさんは、涼しくなった夕方から参加。
でも、ビル風で急に寒くなってしまったので、
私の姉からマーリーへのプレゼント、マーリーにはかなーり小さいこのバックが大活躍!
パッツン、パツンですが、ヌクヌクしててもらいました(^0^)
木曜ひろば5/24_a0096529_10444948.jpg

by teuchisobaya | 2012-05-27 07:46 | その他


<< 草刈り あっと言う間の一日♪ >>