人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛蒡の花

朝はどんよりしてましたが、やっと午後からスカッと晴れました☀
湿度が高いので、色々なところで色々な色をした不思議な『きのこ』が育ってます。
見た目、なんとなーく美味しそうなきのこ発見!
何て言うきのこなんだろーねー。
でもねー、きのこだけは、失敗が許されないだけに、なかなか手が出ないなあー(^^;)
牛蒡の花_a0096529_20365331.jpg

そして、ついに、あの巨大牛蒡が開花しました!。
牛蒡の花、ってどんなのかと思っていましたが、
牛蒡の花_a0096529_20432620.jpg

紫色のお花が咲きました♪
牛蒡の花ってこんなに可愛かったのですね。
牛蒡の花_a0096529_20365429.jpg

我が家のエキナセアのお花も今が満開。
キク科のお花で、花びらの角度がユニークです。
エキナセアの根っこって、免疫力を高めるのに有効なハーブ。
根っこ使いたいから種から育ててみたものの、
こんなに綺麗に咲いている多年草の根っこを掘るのは、ちと良心が痛みますね。
牛蒡の花_a0096529_20364939.jpg

もっと増やすことが出来たら、ちょっとだけやってみようかと思います。
牛蒡の花_a0096529_20364860.jpg

午前の薄曇りの中、一人微睡むさごさん。
牛蒡の花_a0096529_20364618.jpg

ここで一句詠んでもらいましょうかね(笑)
牛蒡の花_a0096529_20364590.jpg

by teuchisobaya | 2011-06-28 21:01 | 田舎生活


<< 夏日!! サクランボ♪ >>