人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り♪

最近のお気に入りみたいです。
お気に入り♪_a0096529_2147037.jpg

手足と微妙に鼻先を出しているのがいいらしい。
お気に入り♪_a0096529_2147443.jpg

下から見ると、ナマズみたいね(笑)
お気に入り♪_a0096529_2147138.jpg

田んぼばかりで、しばらく放ったらかしだった畑に行くと、そこはジャングル〜状態(><)
草か野菜か解らないほどにに生茂っている中から、薹が立ち始めたビーツ発見!
収穫してみたら、かなり大物に成長していました。
お気に入り♪_a0096529_2147474.jpg

いつもは、ビーツなしのエセボルシチですが、今日はビーツをしっかりと入れて作ると、
赤いビーツカラーになりました〜♪
写真だと今一つ、もう少し赤いんですよ〜。
お気に入り♪_a0096529_2147873.jpg

じゃが芋も人参も同じ色になってますね〜(^^)
ビーツって独特の土臭みたいな香りがあるから好き好きでしょーねー。
お気に入り♪_a0096529_2147717.jpg


そうそう、五月の終わりから蛍が飛び始めましたよ〜♪
一昨年に掘った池にたくさん遊びに来てくれてます。
蛍の光り方って、本当にゆっく〜りゆっく〜り、深い深呼吸のように光るんですよ。
ず〜っと見ていても飽きないキレイさ、
とは言いつつも、蚊もいるからあまり集中してみてられないのね〜(笑)
これ、わかる?
緑の点!!!
蛍なんて撮れませ〜ん(笑)
もっともっと増えると楽しいね〜。
お気に入り♪_a0096529_2147870.jpg

by teuchisobaya | 2011-06-13 21:56 | 田舎生活


<< ニューサマー♪ 宿根草♪ >>