人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火鉢(^^)

今年は、寒い日が続きます。
せっかくの温室もヒーターシステムが無いので普通に冷え込みます。
電気を使って暖房するのは、今一つ気乗りせず、何か良い方法はないかと色々やってみました。
落ち葉を集めてきてフカフカのベッドにしたり、ロウソクを夜だけ灯してみたり。
でも、温室は広いし、ガラス張りだから、なかなか温まらないんですよねー。
そこで、店主が、思いついたのは、『火鉢』!
我が家には使っていない火鉢があるので、早速試してみました。
何も無いより時より、随分と暖かくなりました。
これで、あと数ヶ月寒さに耐えてちょーだい。
他にも良いアイデアがアル方は教えてね。
火鉢(^^)_a0096529_20474817.jpg

火鉢(^^)_a0096529_20474528.jpg


今朝ジャムを作っているところに、サゴさんが来たので、ちょっこっと色付けしてみました。
聖者のお顔?!(^^)
そうやっていつもじーっとわれわれを見つめている時、全てが見えてるんでしょーか。
火鉢(^^)_a0096529_2101852.jpg

火鉢(^^)_a0096529_2102025.jpg

マーリーにも。
「何ちゅるのよー」
まだまだダネ(笑)
火鉢(^^)_a0096529_21164147.jpg

by teuchisobaya | 2011-01-13 21:23 | 田舎生活


<< 生活パターン(^^) いらっしゃ〜い(^^) >>