人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポイ捨て!

サゴとの散歩に行くと、お土産を持って戻ってくる店主。
ビールの空き缶とかお弁当の空箱が入ったコンビニ袋などなど。
ビールは同じ人が同じ場所で飲むのかな〜、毎度同じメーカーの缶を持って帰ってきます。
うちの周辺は車もあまり通らないから、静かで休憩するにはちょうどいいみたい。
ゴミを捨てる人に腹を立てても仕方がないし、その人にゴミを捨てるなって言っても、今は理解出来ないと思うから、ゴミを拾う方がいい解決方法と言うわけです。
人は変えることは出来ないから、自分が変ればいい。
気になるなら自分が拾えばいい、そうです。
考えてみたら、一昔前までは、サファーが海に入る時も、くわえタバコが当たり前だったし。
お〜い、そのくわえタバコどこに捨てるのよ〜、海には灰皿い無いよ〜、みたいな。
昔の映画やドラマとかでも、格好良い俳優さんたちがタバコやゴミをポイポイ捨てていたしね。
その当時はそれが当たり前で、「カッコいい」の代名詞だった訳ですから。
近い将来、そんな捨てることが当たり前になっている人たちも、変わる時が来るでしょ〜、たぶんね、きっと。

お散歩から帰ってきて、今日も仲良しこよし。
この暑いのにわざわざベッタリとプー姉様にすり寄るサゴさんでした。
ポイ捨て!_a0096529_21243851.jpg

ポイ捨て!_a0096529_21244451.jpg

ポイ捨て!_a0096529_21244122.jpg

by teuchisobaya | 2010-07-14 21:39 | 田舎生活


<< 住み分け(^^) 季節もの(^^) >>