人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補助機能付きベスト(^^)

久しぶりに実家に里帰りしたプーさん。
お気に入りのマッサージチェアでぐっすり。
そばにいるのは妹分のさくらちゃん♪
普段はプーを大きく感じるけれど、さくらちゃん(確か40㌔オーバー)と一緒にいるとプーは小さい小さい、これ比較級(^^)
補助機能付きベスト(^^)_a0096529_2004860.jpg

さくらの手?はプーさんの倍くらい大きいよ〜、鼻もね〜。
補助機能付きベスト(^^)_a0096529_202133.jpg

最近後ろ足と目がめっきり弱くなったプーさん。
実家の階段を上がることが難しくなってしまったので、店主が抱っこ。
さくらと比べて小さいとは言ってもやっぱりプーの3階までの抱っこは重たいね。

段差で動けなくなってしまうことが多くなってきたので、『補助機能付きベスト』を買いました。
今までプーさんだけは冬でもネックレスだけの裸族だったんですけれどね〜。
今日からは時々このベスト着てもらうことなりました。
洋服着るとなんか違う感じ、可愛らしくなったかな。
取っ手を持って後ろで支えてあげると安心するらしく、固まってしまった場合でもなんとか動き出します。
この介護用のベストは『起き上がり補助、おすわり補助、歩行補助』と3種類の取っ手が付いているので、補助する内容によって持つところを変えられます。
よ〜く考えられてますね。
無理に引っ張りあげることをしなくていいので、プーにも不愉快な思いをさせなくていいし、私達も変に力をかけなくてもいいので助かります。
先代のボス爺様のように、小さいと介護も補助も比較的楽でしたが、プーさんサイズになると介護用品がありがたいです。
これからも楽しく暮していくにはどうしたらいいのか工夫していかないとね。
とにかくゆっくりとプーさんが好きなように、今で通りのマイペースで生活させてあげたいな(^^)
補助機能付きベスト(^^)_a0096529_2095192.jpg

補助機能付きベスト(^^)_a0096529_2093687.jpg

by teuchisobaya | 2010-07-03 20:53 | ワン子


<< 牛蒡(^^) 不自然(^^) >>