人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンプ!

フト見ると、自分で段差を降りて、薪ストーブの前にいたりするマーリー。
まだ現場を見たことがないので、落ちているのか、自ら降りているのかは不明なんです。
でも落ちているにせよ、降りているにせよ、以前ほど段差を恐がりません。
たぶん半分は、自分で決めて降りているんじゃないかな〜(^^)
ジャンプ!_a0096529_20155430.jpg


それは、最近、毎日『飛び降り』の練習をしているからです。
飛び降りるに際に、『ジャンプ!』と言いながら飛び降りさせる、と言うことを繰り返し繰り返しやっています。
一見乱暴にも見えますが、「ジャンプ」って言いつつ、飛び降りさせると、飛ぶ瞬間から着地のポーズを構えるようになりました。
ちょっとムササビっぽいかな(^ー^)
最初から着地のポーズですから、もちろん確実に着地します。
お座りとか待てとかと同じで、『ジャンプ』=『降りても安心』=『飛び降りる合図』ってなるといいな。
何度も何度も同じ段差を飛び降りているので、マーリーもコツは掴んできています。
運動神経がいいマーリーだから、きっと習得できるでしょ〜(^^)

登るのは簡単なのね〜。
ジャンプ!_a0096529_20215155.jpg

でも降りるのは、ちょっと勇気がいるのよね〜、この段差!
ジャンプ!_a0096529_2022447.jpg

by teuchisobaya | 2010-04-28 20:38 | ボストンテリア


<< 春〜♪ ワニ?(^^) >>