<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春を満喫中〜♪

ブログ更新かな〜り滞ってて、ごめんなさい。とお母ちゃんが申しております。
この通り、わたちは元気もりもりです♪
a0096529_950343.jpg

ホント、サボりっぱなしで、すみません。
只今、ヨガの先生になる猛勉強中でして、課題と宿題の嵐に追われまくってます(^^;)
こんなに本読んでレポート出して、覚えて、調べて、、、、と机に向かい、頭を使うことが学生時代以来なので、脳ミソがビックリ!(笑)
とは言っても、素敵な先生と仲間と一緒に好きなことを学べる喜びは、睡眠時間が減っても楽しい!

マクロビオティック、ヴィパッサナー瞑想、と今まで学んできたことが全てヨガと繋がり、
一つずつのパズルが噛み合っていくような面白さを体験している今日この頃です。
まだまだフラフラと未来に過去にとすぐに出かけていってしまう私の思考ですが、 
常に平静な心でいられるように、得た知識を実践し理解出来るように〜と、
ヨガチッタブリッティ二ローダ、心の働きを止めるために、日々精進していきます!(^0^)

今年はアッ言う間に春がきた感があります。
大島桜もキレイに咲き始めました。
この後山桜が続きます。
もう少しで伊豆の山々が山桜と大島桜で真っ白になります。
a0096529_950167.jpg

たらの芽、ノカンゾウ、ヨモギ、山菜も元気いっぱい、もりもり顔を出してきました。
a0096529_950843.jpg

放ったらかしだった空豆もいつの間にやらお花が咲いています。
五月が楽しみです。
a0096529_9501862.jpg

下の敷地には菜の花畑が出来ていました。
菜の花の良い香りに包まれます。
春を満喫しているたるくん。
a0096529_950206.jpg

のんびり春を感じている玄米ちゃん。
a0096529_9502633.jpg

かんちゃんとも久し振りのご対面。
マーリーが唯一上手に遊んでもらえる、大切なお友達♡
でもまだまだ肌寒いので、やっぱり薪ストーブは欠かせませんね。
a0096529_9501229.jpg

ナモサンは、とってもマイペースにニャンライフ楽しんでいます。
ゆっくり更新のMariposaライフですが、宜しかったらお付き合いくださいませ。
a0096529_950569.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2013-03-26 10:37 | 田舎生活

南の桜♪

かなり遅れましたが、南の桜、今年も、いよいよ満開です♪
これだけ美しい桜並木ですが、駐車場はどこも無料ですので、
好きなところに停めて、好きな桜並木を散策することができます。
道路を歩いたり、土手に降りてブラブラしたり、
下から桜を見上げたり寝ころんだり座ってボーッとしたり、とても幸せな空間。
まだまだ見頃ですので、是非とも美しいエネルギーを感じ桜三昧しにきてください。
桃色と空の青さと菜の花と、自然の色合いは本当に美しく幸せを運んできてくれます。
a0096529_222234100.jpg
a0096529_22223357.jpg
a0096529_22333240.jpg

a0096529_22223649.jpg
a0096529_22223591.jpg
a0096529_22223916.jpg

a0096529_22224090.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2013-03-05 22:30 | 田舎生活

七分咲きだそうですヨ♪

更新怠っててすみません。
やることが山積みで〜、、、、(^^;)
南の桜、七分咲き〜、って今年はまだ桜も見にいってない〜(><)
旦那さん撮影写真↓
来週はいよいよ満開だと思います、行きます!絶対に!
写真も撮ってきますからね〜。
a0096529_22112095.jpg

暖かくなったかと思うと、また霜が降りたり、でも今晩の雨なんとなく暖かくて、春を感じさせる雨。
でも、まだまだ薪ストーブは必需品です!
日に日に大きく成長しちゃっているナモナラヤンくん。
最初は見向きもしなかった玄米も最近はよく食べるし、ますます犬化している気がする(笑)
a0096529_22111370.jpg

昼間は寝てばっかりだよ〜。
a0096529_22112226.jpg

たるのこと、たぶん、お兄ちゃん?お父さん?とでも思っているのでしょうか。
行動真似しまくってて、見てて本当に面白いです♪
a0096529_22111944.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2013-03-01 22:23 | 田舎生活