<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夢の中(^^)

昨日は早朝から関東圏に行っていたので、ブログ更新できませんでした。
ごめんなさ〜い。
早朝こちらの気温に合わせて、Tシャツに薄い上着で出かけたのですが、あちらの方が断然寒かった〜(><)
その上、雨まで降り出し、電車だったので、久しぶりに傘何てものも買ってしまいましたよ。
でもたまの電車の旅、本を読んだり、時々寝てしまったり、と何だか楽しかったです。

ホント、一昨日くらいから肌寒い感じですね〜。
今日も天気どんよ〜り、気温が低いので、店主が薪ストーブつけてくれました(^^)
まさか、6月に入ろうとしている時期に薪ストーブとは。
でも、私も三匹も大喜び(^^)
みんな、薪ストーブ大好きですからね。

薪ストーブで暑くなりすぎたら、ソファーの部屋へ大移動。
今までサゴさんが怖がってソファーに乗らなかったから、今回は三匹始めての貴重なソファーショット!!!
みんな、夢の中〜ふっふっふぅ〜(^^)
a0096529_7474085.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-31 07:53 | ワン子

レーシック(^^)

最近、周りで「レーシック」をする人が増えてきています。
ご存知の方も多いでしょうが、近視乱視矯正手術のことです。
私達も約4年くらい前に、東京に何度か足を運び、夫婦一緒にレーシックしています。
現在、私も店主も1.5くらいはあるんでしょうね、きっと(^^)

現在は西洋医学に出来るだけ頼らないよう、食生活や手当法などを活用して生活をしているのですが、「レーシック」に関してはやっといて良かった〜、現代医学万バンザ〜〜〜イ!!って今でも思っています。
店主も私も子供の頃からの眼鏡生活。
ちょっと大人になってからはコンタクト生活。
朝起きると、眼鏡探しから始まり、夜寝る前はコンタクトはずしで一日を終える。
ちょ〜っと居眠りすると、コンタクトが目に張り付いて、涙ボロボロ。
今思えばとっても不自由な生活を、仕方なく諦めてしていたんですよね。
だから尚更、一度失ってしまったもの、諦めていたものが、また手に入った喜びは大きかったですね。

現在の手術費用は我々がおこなった時よりも、半分以下に下がっています。
でも、我々が思うに、「4年前のあの時決断してやって良かったね〜」って。
金額うんぬんよりも、時間!!!時はどんどん過ぎて行きますから。
世の中、悩んでいても何にも始まらない事だらけ。

一昨日のアンマのスピーチでも、
「誰にも、どんな人でも『明日』のことはわかりません。
だからこそ明日の心配をするよりも『今、この瞬間』を大事に生きて」
っておっしゃっていました。
明日は明日になると今日になってしまいますからね。
何か気になったり、やりたいな〜って思う事を、自分たちの直感に従って、
今出来る限りやっていこうって、最近つくづく思うのです。

ワン子の寿命から考えると、一日は人間の何倍ものスピードで過ぎて行くんでしょかね〜。
背骨が曲がってしまっているので、仰向けでねるのは久しぶりのボス君、車の中で爆睡中(^^)
a0096529_12192076.jpg
a0096529_12195944.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-29 12:00 | 田舎生活

amma(^^)

昨晩、神戸に引き続き、東京調布のミズノフットサルプラザ催されている「2008年Amma日本プログラム」で来日中の「アンマ」に会いに行ってきました。。
アンマは南インド出身の方で、宗教、人種、国籍など全く関係なく、彼女に会いに来る人、ひとりひとりに愛を込めてダルシャン(抱擁)します。
そうやって、過去37年に渡って、世界各国で2700万人以上の人々を抱擁し続けてきているそうです。
それ以外にも人道援助、医療、教育、文化を通じ世界の平和と調和の為に、幅広い活動をされておられます。

我々は去年同様、ただ単に「アンマ」にダルシャンされたくて、昨日も調布まで行って来たのでした(^o^)
アンマの行く所には彼女の話や抱擁を待つ人で長蛇の列が出来ます。
「アンマにダルシャンしてもらう」、この感覚は言葉では説明できません(^^)
ふわふわとした優しくて、平和と愛に満ちた幸せな雲の中にいる感覚?!とでも言うのでしょうかね〜。
まあ、人によって感じかたは様々なんでしょうけど。
彼女は抱きしめるという行為によって、人々の心を癒し続けている方なんですよね。

今日は日本プログラムの最終日。
午前の部は10時開演、午後の部は17:30分会場できます。
会場にて整理券をもらうシステムになっています。
今晩はインド文化を土台とした祈りのセレモニーもあるようですよ。
興味のある方は是非とも「アンマ」を体感してみて下さい(^^)

a0096529_9241266.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-28 10:14 | 田舎生活

抜け殻第二弾!!!

って、昨日抜け殻インテリア載せたばかりなのに、さらに、店主また散歩中に拾って来ちゃいました。
「こんどのはもっと大物だよ、2メーターくらいあるんじゃないかな?」って、店主嬉しそ〜〜〜。
「二本並べて吊るそうかな〜」ワクワク店主。「二本はtoo muchなので止めて下さい」妻。

山の中の散歩道の途中に「蛇の日光浴場」があります。
今回の大物もどうやらそこにあったようです。
この大物も頭から尻尾まで完品!
これって、結構レアなんですよ。
あ〜私までマニアみたいになって来た〜(笑)
まあ、これも田舎暮らしならではの醍醐味?!?とでも言いましょうかね。

皆さんも、山歩きした時など是非とも「蛇の抜け殻」探ししてみて下さいね。


a0096529_12244655.jpg


a0096529_12261698.jpg

こんなことして遊んでるのも勿論店主です。
a0096529_12264038.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-27 12:00 | 田舎生活

インテリア?  

この間拾った蛇の抜け殻、気がついたらこんなところから吊るして飾ってありましたよ(><)
わかります?
私はしばらく気がつかなかったのですが、気がついた瞬間、かなり「ドキッ」っとしました。
「なんでこれここに飾ってるの〜?」って言ったら、「今まで気がつかなかったんだから、このままでもいいでしょ〜」って回答が帰ってきました(><)
確かに、今まで気づいていなかったのは事実ですけど。
いくら縁起の良い蛇の抜け殻でも、これってちょっと、、、ですよね〜。

a0096529_12201814.jpg
a0096529_12372100.jpg


こんなことして喜んでるのは店主くらいだと思います(><)
a0096529_12373583.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-26 12:42 | 田舎生活

警戒心(^^)

最近三五八くんが大好きなソファー。
プー姉さんが居てくれたらもっと大好きなソファー(^^)
こんな風に警戒心ゼロのプー姉さんと一緒にいたら、すぐに緊張しちゃうサゴさんも、もっともっとゆったりしたワン子になってくれるかな〜。
a0096529_1027141.jpg

プー姉さん、これってすごく怠惰でしょう〜(><)
a0096529_10234337.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-25 10:34 | ワン子

七里バラ園(^o^)

昨日は近所の七里バラ園に行ってきました。
七里バラ園には200種類以上バラとハーブとクレマチスがあります。
最近、店主も私も、今まであまり興味の無かった「ローズの香り」に惹かれるようになりました。
そんな時にちょうど、友達から「今七里バラ園一番見頃だよ〜」って教えてもらったのでした。

昨日はお昼過ぎに行ったのですが、バラの花は早朝に一番香るのだそうです。
そして、また夕方から香り始めるそうです。
我々は遅いお昼過ぎに行ったので、香りのピークではなかったのですが、それでもローズの高貴な香りと色とりどり、形も様々なバラの花には癒されました。

小さなバラ園ですが、すべてのバラ、ハーブ、その他の一本一本の木々に愛情と情熱がギューっと詰まった、素敵な別世界。
くる〜っと回って来た後に、ハーブティーとバラの花弁のジャムが用意して下さっていて、それもとても美味しく頂きました。
バラの花弁は口の中に入れると、ふわ〜っとローズの香りが身体に駆け巡る感じでした。
6月10日頃までが見頃だそうで、これからまだ違うバラも見頃を迎えるそうです。
またふら〜っと行ってみたいですね。
ちなみに入園料は200円です(^^)

今日は写真撮をたくさん撮ったのですが、どれも綺麗でどれを載せるか迷いました〜。

a0096529_10201343.jpg
a0096529_10213172.jpg
a0096529_1022549.jpg
a0096529_10224319.jpg
a0096529_10233660.jpg
a0096529_10242663.jpg
a0096529_1025119.jpg
a0096529_10254440.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-24 10:34 | 田舎生活

初物(^^)

今年初の「胡瓜」。
毛虫にも負けず、いつのまにかこんなに成長しておりました(^^)
あと数日で収穫、嬉しいですね〜。
もう胡瓜も食べていい季節となって来たのですね〜。

今日も心地よい暑さの一日となりそうですね。
a0096529_1185966.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-23 11:11 | 田舎生活

哀愁(^^)  

三五八くん。
大好きな店主が、ちょっと外に行ってしまっただけなんですが、何だかもの凄く哀愁漂う感じじゃありません?
とにかく、人や仲間といるのが大好き。
ひとりぼっち大嫌い。
サゴさんは喜びも悲しみも全部身体で表現してくれるので、とても分かりやすいワン子です。
a0096529_16254731.jpg

a0096529_1626873.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-22 16:33 | ワン子

昇格(^^)

三五八くん、今ままで怖がっていたソファーで寝るようになりました。
何故かソファーに乗る事を恐がり、拒否していたのですが、数日前から急に自ら乗るようになり、夜はそこでプーさんと仲良く寝ているようです。
プー的にはちょっと気に入らないかもしれませんが、サゴさん床から大昇格?!?ですね。
時間はかかるでしょうが、こうやって、一つ一つ怖いことが無くなっていって心配事が減れば、サゴさんちょっとは太れるかもしれませんね。

プーさんは相変わらずマイペース。
毎日散歩も行かず、せっせと下のお家にご機嫌伺いと、おやつを貰いにいっているので、どんどん大きくなっていますよ〜。

a0096529_16273825.jpg
a0096529_1627596.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-21 16:34 | ワン子