<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヌクヌク(^^)

春ですね〜。
お店にも店主が春のデコレーションをしてくれました(^^)
a0096529_9544569.jpg


爽やかな風とヌクヌクの太陽のもとで、お山はまるで時間が止まっているかのようなのんびりとした朝でした(^^)
久しぶりにボス爺様も外での大好きな日光浴。
今朝はご機嫌なようで、丹念に自分でグルーミングしていましたよ。
a0096529_9562182.jpg

この心地良いお天気に、プーもサゴもデロ〜ンって感じですね(^^)
a0096529_9573942.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-04-30 09:59 | ワン子

毛虫(^^)

現在、下田&南伊豆はどこも、かしこも毛虫だらけです。
知り合いの奥さんは、あまりに毛虫が多いので「素手」で潰すそうです(><)
私には流石にそれは無理ですが、、、、
写真の勢いで新芽も葉っぱも、あっという間ホネホネになってしまいます。
異常発生には何かしら原因があるのでしょうが、これも自然現象の一つですから、きっと何か意味があることなのでしょうね。
a0096529_10445319.jpg
a0096529_10452855.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-04-29 10:54 | 田舎生活

お誕生日(^^)

本日4月28日は「手打ちそばにはち」のお誕生日!!!
すっかり、忘れていまして、さっき店主が思い出したので、急いでアップしました(^^;)
オープンから6年、あっという間でしたね〜。
もうすぐ、卒業ですが、あと少し楽しんでいきましょ〜!!!!

っで、今日の主人公は、最近三五八ばかり登場で少し陰が薄くなってきた?!?プーさんです。
朝の散歩も店主と三五八と一緒に勢い良く出かけたと思いきや、しばらくすると玄関にいたりして、、、
一緒に散歩に行ったはずなのに、時には一人で勝手に下のお家に遊びにいっていることもしばしば。
プー的には三五八と全ての行動をともにするのは嫌らしい。
確かに外に居る時の三五八はチョコマカ動いて全く落ち着き無し、対照的にプーはゆっく〜りマイペースですからね〜。

a0096529_10561182.jpg
a0096529_10583231.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-04-28 10:59 | ワン子

田んぼ(^^)

毎日、雨が降ったり、晴れたり、といそがしいお天気ですね。
蛙もケロ〜ケロ〜っと鳴き始めています。
近所ではそろそろ、田植えの準備をしている田んぼがチラホラ見られるようになってきました。
近所のお爺ちゃんも、お婆ちゃんも、ものすごく手早く、鍬一本で「あぜ」を作っています。お見事!!!
今年は店主も近所の田植えのお手伝いをするそうです。
来年は自分たちの田んぼ、出来たらいいなあ(^^)
a0096529_119882.jpg
a0096529_1192191.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-04-27 11:20 | 田舎生活

ちょ〜無防備でしょ?!?

今日は風が強いです。
風が強すぎて、トンボが車の中にヨロヨロと入って来ました。
トンボがでるほど暖かな季節になったんですね〜(^^)
a0096529_10472119.jpg


最近よく登場する三五八くん(^^)
だって、面白いんだもん。
ついに、こんな格好で寝てしまう三五八くんとなりました(笑)
a0096529_10475054.jpg
a0096529_10562090.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-04-26 10:59 | ワン子

らっきょ竹(^^)

竹ってすごく色々な種類があります。
真竹、孟宗竹、黒竹、布袋竹、亀甲竹、、、、、
昨日は店主が、一条竹炭ひろばの剛さんから「らっきょ竹」をもらいました。
節があって、「らっきょ」みたいでしょ?

玄関に置いていたら、今朝、早速三五八くんが楽しそうにバリバリしてまして、、、(^^;)
三五八は店主の物が大好き(^^)
きっと趣味が一緒なんでしょうね〜(笑)
a0096529_1121531.jpg



「ダメだよ〜」って取り上げられてしまった後の悲しげな姿。
しばらく、そのまま、じ〜っと哀愁漂わせていました。
a0096529_1123435.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-04-25 11:07 | ワン子

くるみ

くるみの花って見たことありますか〜?
くるみの花には雄花と雌花があって、それぞれ形が違うんですよ〜。
それも、同じ木にに雌花と雄花が咲くんです。
な〜んて、実は最近まで知らなかったんですけどね。

写真の垂れ下がっているの房状の緑が雄花。
枝先の方に雌花があるのですが、写真では見えませんよね(^^;)
雄花は毎日ぐんぐん伸びて日々、長〜く長〜くなっている最中です。

a0096529_14512153.jpg
a0096529_14513659.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-04-23 14:55 | 田舎生活

眉毛〜(^0^)

店主が筆を使っていると、ついつい、書かれちゃうんですよね〜、三五八くん。
多分日本一「眉毛」が似合う男前犬だと思います(笑)


アッシのことっすか?
a0096529_10423296.jpg



アッシのことっすよね?!?
a0096529_10424574.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-04-22 13:01 | ワン子

ツツジ里(^^)

「ツツジが見頃だよ〜」と言うお誘いの電話があったので、南伊豆の電話を下さった方のお宅に早速見に行ってきました。
少し離れてみると、それはそれは素敵なツツジの里です。
写真に写したのと実際のツツジ畑?!では、本物はもっと、もっと綺麗なんですよ。
この立派なツツジ畑、ご夫婦で個人的にやっていらっしゃるんですから、すごいですよね〜。
花が終わったあとの刈り込みや、諸々の手入れなど、お花をここまで立派に咲かせるのが容易な事ではないことは、素人の私でもわかります。
でも、多くの方々が楽しみにしていらっしゃるので、これからも素敵なお花さかせて下さ〜い(^^)

a0096529_10554437.jpg
a0096529_1056632.jpg
a0096529_10562263.jpg
a0096529_10563746.jpg


信号機も自然体で洒落てますよね?

a0096529_1103088.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-04-21 13:33 | 田舎生活

ボス爺様(^^)

季節の変わり目、みな様お体の調子はいかがですか?
実はボス爺様、数日前に急に食欲がなくなり、食事を出しても、そっぽをむいてしまっていました。
トイレの時間も急に不規則になり、便も緩くなり、お水だけがぶ飲みしたりして、ちょっとヤバいな〜と感じまして、ここ2、3日の食事をちょっと変えてみました。

朝は玄米クリームと葛と林檎ジュースの朝食。
お水を飲みたがっているときは、葛水。
夜御飯には、久しぶりに「卵」入のやわらか食事。
卵には滋養があるのですが、生の白身はワン子にはむかないので、今回は良質な油で炒り卵を作りました。
お陰様で、現在再び食欲を取り戻し、朝から元気に動いています。
よかった、よかった(^^)

a0096529_10561774.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-04-20 10:54 | ワン子