カテゴリ:ボストンテリア( 63 )

考え中。

こんばんは、マーリーです。
みなさん、先日はお騒がせいたしました。
今、いろいろと犬生について考えているところです。
a0096529_19485662.jpg

このおうちにきて、早2ヶ月。
いろんなことがありました。
人間二人と大きな姉さんとちょっと大きな兄ちゃん。
毎日毎日違うことが起きて、たくさん覚えることいっぱいです。
やっちゃいいけないこともたくさんあるみたいで、今いろいろと教えて貰っています。
今までと違って、自分で考えないといけないみたい。
a0096529_19503342.jpg

考えるって、眠くなるね。ZZzzzzzーーーーー
a0096529_19505146.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-02-21 20:54 | ボストンテリア

ニューターゲット(^^;)

「お〜い〜、マーリー止めろよ〜、止めろってば〜・・・」店主の声が。
リビングを覗くと、店主が作った『はしご』をマーリーがガリガリ(><)
           今回のターゲット、以前紹介した店主作のはしご。
a0096529_20394234.jpg

右をガリガリ、左をガリガリ。
もう、真剣!
そう言えば、マーリー用の柵を作った時も、柵の木をガリガリしていたなあ〜。
最近、毎日リアルボーンをガジガジしてるし、歯が痒いのかなあ?
マーリーの日々の行動を見ていると、マーリーってかなり若いんじゃないかなあ〜って思います。
a0096529_20471466.jpg

a0096529_20473584.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-02-18 20:51 | ボストンテリア

お初です(^ー^)

本日の桜情報です。
雨が降り続いて、一気に開きました。
もうかなりピンクになっていますよ〜♪
a0096529_1672797.jpg


話は変って、今朝、洗面所にいたところ、リビングから知らないワンコの泣き声がしました。
「んっ、チワワ???」
はっ、と思い、急いで覗くと、薪ストーブの前で寝ていたサゴに向かって、マーリーが両手を前に出して、一生懸命『遊ぼー遊ぼー』スタイルをして誘っています。
そして、鳴いたではないですかあ〜(^0^)
サゴも一瞬だけ、両手を前に出して遊ぼうースタイルになったけれど、やっぱり止め〜たっていなくなってしまいました(^^;)
「わんわん」と言う声は計2回しか聞けませんでしたが、確かにマーリーの鳴き声でした。
想像以上に小さい声で、かなりチワワっぽかったです。
初めて聞くマーリーの声、なんかすご〜く嬉しくなりました(涙)
a0096529_162564.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-02-13 16:20 | ボストンテリア

布団(^^)

最近、布団の中が大お気に入りのマーリー。
布団の中はさぞかし居心地がいいようで、私が起きても、周りが動き出しても一向に起きる気配無し。
今朝も9時過ぎても起きてこないから、起こしにいったら、鼻だけだしてこんな感じ(^^;)
ブービーブービー、大きなイビキかいてまだまだ爆睡中!
どんどん寝ぼすけになっています(笑)
a0096529_2324720.jpg

先代のボス爺も布団の中で窒息しそうなくらいでも平気でしたが、プーもサゴも布団の上なら寝るけれど、布団の中は嫌がります。
これってワンコの大きさによるのかなあ?
犬種によって違うのかなあ?
みなさんのワンコはどうですか?
[PR]
by teuchisobaya | 2010-02-06 23:11 | ボストンテリア

降り方求む!

「マーリー机の上にいるよー」って店主が言うから、覗いたら、あれ、まあホント、机の上に(@@)
椅子の上ってしまい、次に机に上がってしまったんでしょうね〜。
降りたいのに、降りる方が分からない(><)
降り方、教えてあげたいけれど、どうやったら教えられるのかなあ、難しいなあ〜・・・
バックで降りる方法を何回か試しているけれど、あまり好きではないみたいだし。
何か良い方法ありますかね〜?あったら教えて下さ〜い。
a0096529_2140656.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-02-05 21:53 | ボストンテリア

寝言(^^)

犬の寝言って聞いた事ありますか?

うちで、一番大きな声で、うなされているかのごとく、ドラマチックなのは、プーさん。
目は半開き、瞼と黒目がキョロキョロと動いて、同時に、手足がビクビク動いているので、思わず、心配になって、起こしてしまいます。
a0096529_21231238.jpg

サゴさんの寝言は小声で、控えめ。
でも、何となく、追いかけられている感じ。
手足が動いて、一生懸命走っているもの。
a0096529_21313481.jpg

マーリーは最近になって、頻繁に寝言を言うようになったかな。
マーリーの寝言はかなり甲高い声で、何やらしゃべくっています(笑)
どんな夢なのかなあ。
寝言のお陰で、マーリーの声を聴くことが出来ました(^^)
最初のころは、物音に敏感でしたが、最近はそーっと動けば、バレません。やったー!
みんな、安心して、ゆっくり爆睡してちょうだいね。
a0096529_21344134.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-02-02 21:37 | ボストンテリア

ピーちゃん(^^)

優しいサごさんも、長い時間マーリーにはつき合うのは、無理みたい。
自分のそばから誰もいなくなると、ウロウロオロオロはじまってしまうので、ボス爺ちゃんのお古の縫いぐるみをマーリーにあげました。
はじめは縫いぐるみ自体、何か分かっていない様子でしたが、この数日で、目やくちばしをガジガジしたりして、少し興味が出てきたみたい。
取り合えず、忙しい時は「ピーちゃん(勝手に命名)と一緒に寝ててね」ってマーリーベッドに連れていきます。
ピーちゃんが好きかどうかはわかりませんが、諦めたときは、こうやって、ピーちゃんにくっついて寝ています。
ピーちゃんマーリーの子守、宜しくねー(笑)
a0096529_2058264.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-02-01 21:15 | ボストンテリア

添い寝2(^^)

最近のマーリーはとっても甘えん坊でさみしがり屋さんです。
いつも誰かと一緒にくっついていたいみたい。
朝から、私を探してあっちにウロウロ、こっちにウロウロ、もう大忙し。
マーリーベッドに寝かせても、すぐに起きてきててウロウロ開始。

そこで、今日はサゴ兄ちゃんが寝ていたので、その横に寝かせてみました。
一人だとすぐに起き上がってウロウロしちゃうのに、サゴ兄ちゃんの匂い確認して、すぐそばにサゴ兄ちゃんがいることがわかると、急に大リラックス。

サゴはどうかなーっと様子をみていたのですが、まんざらでもない様子。
実はサゴも甘えん坊、よくプー姉さんにベッタリしに行っています。
それに、サゴはとっても優しいからね。
ただマーリーの存在をどう扱ってよいのか分からないで困っていた、といった感じでしたが、この様子だと、そろそろ大丈夫みたいですね(^^)
サゴ兄ちゃん、マーリーのこと宜しく頼むねー(^^)

a0096529_20475989.jpg

a0096529_20483262.jpg

a0096529_20485437.jpg


そうそう、今日は早速マクロビパパの餃子に挑戦!
餃子の皮も手作りしまして、ちょいと焦げちゃいましたが、モチモチしていて美味しかったあ〜(^^)
美味しいマクロ料理に挑戦したい方はぜひパパブログみてみて下さいね、分かりやすくて美味しいんですよー♪
a0096529_2105688.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-01-28 21:24 | ボストンテリア

遊び(^^)

今日も快晴、外仕事日和。
勿論、プーもサゴもマーリーもみんな一緒にお外で自由時間。
プー姉さんもサゴ兄さんも椎の実食べに大忙し。
マーリーは最初だけ一人で遊んでいたのですが、飽きると、私の周りをウロウロ。
私が柵を作るのに拾ってきた『木』がとても気になるらしく、お気に入りを見つけると引っ張りだして、噛み始めました。
飽きると、また来ては、こそっーと別の木くわえて持って行き、噛み噛み。
a0096529_20174812.jpg

a0096529_201923.jpg


マーリーの妨害にあいながらも、何とかミニミニ柵(マーリー用)が完成!
っと思いきや、またまた気になるらしい。
a0096529_20412215.jpg

そして、カプッ!
こうやって、自分で遊びを見つけるマーリーでした(^^)
a0096529_20425749.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-01-26 21:12 | ボストンテリア

マーキング      

朝は冷え込みましたが、お日様が出てからは、ポカポカ☀
お外が気持ち良い日でした(^^)
相変わらずマーリーは、プーが外に出れば一緒に付いていき、サゴが出れば、またまた一緒に付いて行きますが、外に出てからは一人で気ままに遊ぶようになりました。
a0096529_19432264.jpg

a0096529_19312667.jpg

その上、最近では、プーが用を足した後に、マーリーがマーキングする、なんて行動も………
「マーリーさん、そいつはちょいと強気過ぎませんかー?プー姉さん、強いっすよー」(サゴハチの声)
a0096529_1941197.jpg

そして、いっぱい遊んで、家に入りたくなると、ちゃんと玄関まで戻って来ます。
次は、お外に出たい時に、教えてくれるようになるといいね。
a0096529_19462373.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-01-24 20:51 | ボストンテリア