カテゴリ:ボストンテリア( 63 )

お散歩♪

東京に行く時にいつも休憩するのが、足柄SA。
芝生と遊歩道があるから、お散歩するには丁度いい場所。
マーリーを初めてここに連れてきた時、マーリーは固まって一歩も動けず。
抱っこして、芝生に連れていって、やっとオシッコしてくれたことを思い出します。
それから、約10ヶ月、ついに、こんな風に、お散歩出来るようになったんです(^0^)

胴輪をすると固まっちゃうから、いつもしている首紐に伸び〜るリードをして徐々に慣らして。
はじめは、リードが伸びたり縮んだりする音にびっくりしたり、ストッパーで止まった衝撃に驚いたり。
その度、フリーズしてお散歩終了〜。
でも、行ったり来たり、回ったり、固まったりしながらも、ついに、自力で遊歩道を一周することが出来ました♪
他のワンちゃんのニオイをクンクンしたり、草のニオイを嗅いだり、大忙し(^^)
あれほど他の場所に行くと動けなくなってしまっていたのにね。
どうやってリードに慣らしたり、お散歩教えようかと悩んだこともありますが、
信用と慣れてもらうことと、時間に解決してもらえた気がします。
まだまだ、初めての場所だと、度惑いますが、平らで安全な場所と分かれば少しずつ歩きます。
大進歩〜!
a0096529_21502828.jpg

a0096529_21503114.jpg

ちなみに、リードなしで、我が家の庭だと、こんな感じ。
走っているのわかりますか?
それも、私の歩く速度と同じくらいの早さですから、メッチャ早いですよ(笑)
a0096529_2150347.jpg

ねっ、マーリー、「あたち、天才!」だもんね(^ー^)
a0096529_2272561.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-11-13 22:16 | ボストンテリア

まーりーとかんたろう♡

ねえ、マーリーちゃん、あそボー♪
a0096529_8311719.jpg

ねえねえ、あそボーヨー、うりうり〜♪
a0096529_8312122.jpg

も〜、じゃあ、いくわよー!
a0096529_8312458.jpg

わーい♡
a0096529_8374594.jpg

ガルル〜、ガルル〜。
a0096529_8312496.jpg

ひぇー!
a0096529_8312728.jpg

まーりーちゃんってば、マジ強いんだもん・・・(;_;)
a0096529_8311947.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-10-20 07:31 | ボストンテリア

残骸!

最近の早朝、霧がかかっていて、幻想的なんです。
朝一番のピーンと張りつめた空気を吸い込む瞬間が大好きです。
a0096529_21403158.jpg

朝2くらいに、ご近所にちょっくらお出かけ。
サゴとマーリーにはお留守番をお願いしました。
帰ってくると、台所の絨毯が、、、
「何ですか〜これ〜???」
明らかに枝豆の残骸なのですが、何で『???』かって言うと、我が家には『枝豆』は無かったから。
この手のことをするのは、何でも食べちゃう、お掃除屋のマーリーさんなんですが。
それにしても、この枝豆、どこから来たんでしょー。
きっと、誰かが置いてってくれたんでしょうね。
それも、気を利かせて、勝手口から家の中に入れておいてくれたんですね、きっと。
まさか、生のまま枝豆を食べる猛獣が家の中にいるとは、誰も思いませんもんね、普通は(^^;)
a0096529_21403317.jpg

先日も、ゴミ出し前でちょっと置いておいたゴミ袋に顔を突っ込んで、ゴミあさりしていたお嬢さん。
その数分後に、オエーしたのですが、見事にラップが出て参りました(><)
今まで出来なかったこと、やってこれなかったことを、色々とやってみてるのね。
でも、何でも食べてみるのは、デンジャラス〜、覚えていこうねー。
a0096529_21403565.jpg

追伸:枝豆は、ご近所さんが置いていって下さった『だだちゃ豆』と判明。
残骸から一生懸命拾い集めて、何とか意地でも食べました!(笑)
すごーく美味しかったです、数粒でしたが、、、(涙)
[PR]
by teuchisobaya | 2010-10-15 22:01 | ボストンテリア

今期2度目。

またやられた〜(><)
今回は前回とは別の場所の里芋と南瓜!
容疑者はハクビシン。
家のド真ん前だったから、油断してガードしてなかったんです。
いつ来て、いつ盗っていったのか、全然気付かず、、、
寝ている部屋から2メートルくらいの場所なのに、気がつかないもんですね〜(^^;)
まあ、今期はこれで2度目だから、人間の諦めも早いです(笑)
盗られた南瓜の代わりのごとく、朝からこんな南瓜のアソートを頂いちゃったからラッキー♪
オレンジはサラダでヒョウタンみたいなのはスープがいいらしい。
a0096529_22102913.jpg

うちには確か、ワンコが三匹いるハズなんですが、どのワンさんも番犬は無理みたいね〜(笑)
だって、夜はこんなんですもん(笑)
今晩も爆睡だあ〜。
野性味ないよね〜これじゃあ〜(^^;)
背骨曲がってますよ〜!
a0096529_22102636.jpg

a0096529_22151766.jpg

a0096529_22242325.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-08-24 22:27 | ボストンテリア

皮膚。

マーリーさん、近ごろ体が締まってきて、体つきはスッキリ、でも皮膚が伸び伸〜び。
脂肪が筋肉になり、体重はどっしりと増えたのに、今まで脂肪だった部分がたるみはじめちゃった感じかな。
皮膚が伸びちゃってたのね〜。
特に首回りと胸周りタプタプ。
眠くなると顔の周りと白い部分がピンクになるので、伸び切った皮膚がちょっとピンクのブタさんみたい(笑)
時間はかかるけれど、目指せピッチピチのナイスボディー!(笑)
a0096529_2115236.jpg

a0096529_21145578.jpg

本日の三匹、扇風機の前でだ〜らだらです(笑)
a0096529_2129182.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-08-20 21:36 | ボストンテリア

手作り御飯(^^)

本日も朝からどんよ〜り、こんな感じ〜。
a0096529_21163425.jpg

伊豆に住んで一番驚いたことは、夏の湿度が高いこと。
今朝も湿度計、90%振り切っていました。
お昼過ぎて少しだけ湿度が落ちてもまだ85%。
雨は降ってないんですけれどね〜、これだけ湿度があると洗濯物今一つ乾いてない感じなんですよね〜。
クリーニングした喪服とか、紙、木、革製品、閉まっておくだけだと何でもカビちゃう。
とにかく、風を通して、家の中はマメにふき掃除していないと、ヤバいんです。
エアコンのあるお家なら、そんな心配はないんでしょうけれどね。
伊豆に来てから、湿度計と温度計みるのが日課になりましたね。
a0096529_21163727.jpg

そう言えば、マーリー、随分前から、御飯のときに、お座りしながら「待て」が出来るようになったんですよ。
お座りって言うと、必ず後ろにステップバックしながら座るんで、御飯から遠くなっちゃうんですけれどね。
目がメッチャ血走ってますね〜(笑)
「ごはんくれ〜」って。
時々、見えてるでしょ?って思う時があります。
a0096529_21164060.jpg

ワンコたちどんな御飯を食べてるのって、よく聞かれるので、今日のワンコメニュー公開(^^)
玄米とカボチャのリゾット、いやパエリア風?!かな(笑)
玄米、南瓜、大根、人参、大根葉、薩摩芋、茄子、トマト、エノキ、椎茸、ひじき、海苔、豆腐、油揚げ、胡麻、自然塩、豆味噌、菜種油、胡麻油、入りです。
ワンコ御飯をずっと作ってきて解ったことは、ベチャベチャしている御飯は食べにくい!
ドッグフードみたいに、パラパラしている方が食べやすいので、人気あります。
御飯を食べ終わった後のマーリー(^^)
ベッドにいないと思ったら、こんな場所で一人で寝ていました(笑)
a0096529_21164940.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-08-15 22:18 | ボストンテリア

只今増量中(^^;)

先日病院に行ったところ、マーリーさん、体重がなんと7、9キロに。
4月で、7、3キロだったのに、この三ヶ月でそんなに増量〜!?
そ〜言えば、最近抱っこするとやけに重く感じていたんですよね。
でも、ウエストとかはキューっと閉まって、プヨプヨだった部分は引き締まってきているんです。
玄米菜食だから、余分な脂肪が無くなって、ずっしりした内蔵&細胞になってきているのかな。
目は相変わらず曇ってはいますが、左目白目の茶色も少しは薄くなってきている気がするんですよ。
眼圧も下がった気がするし。
ちゃんとした食事をして、適度に動いて、遊んで、少しでも良くなるといいね(^^)
a0096529_20173949.jpg

a0096529_2017361.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-07-31 20:36 | ボストンテリア

ドギードア?(^^)

気がつくとマーリーが外に出ている?
閉まってハズなのに、なんで〜?って入り口をチェック。
なるほど、これだ。
a0096529_2053188.jpg

では、現場検証。
なるほどね、こうやって。
a0096529_20544855.jpg

こうやって。
a0096529_2055355.jpg

はい、出れました(^^)
a0096529_210452.jpg

別にマーリーの為に網戸外したわけではないですよ〜。
この網戸はマーリーが自分で外したんです。
「ちょっとツンツンってやったら通れそうだったから通ってみたたのよ」って感じでしょうかね。
網戸って風も香りも音もそのままダイレクトに入ってくるから、マーリーにしてみれば、『無いのと同じ』なのかもね。
このままではホントにマーリー専用のドギードアになってしまうので、近いうちに張り替えますよ。
とは言っても、木戸の網戸の張り替えは、職人さんに頼まないといけなないのよ〜マーリーさ〜ん。
a0096529_20524951.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-07-10 21:18 | ボストンテリア

寝る(^^)

今日も暑かった〜。
太陽ギラギラ、風、ちびっ〜と。
ミンミンゼミが一斉に鳴き出して、まさに夏って感じの一日でした☀
そんな炎天下の中、外仕事をしたから、も〜暑い暑い。
何をしてたかって?
駐車場の石畳敷きの続き。
暑過ぎて写真撮るの忘れたので、また今度。
汗だくになって家に戻ると、ワンコたちは涼しげな顔をして各々好きな場所で寝てました。
みんな気持ち良さそ〜だな〜(^^)
a0096529_2242053.jpg

a0096529_224661.jpg

a0096529_2225691.jpg

a0096529_223103.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-06-30 22:14 | ボストンテリア

海デビュー♪

今日は学生時代のお友達が遊びに来てくれたので、近くの海で待ち合わせ。
先代のボス爺様も知っている友達なので、マーリーにも会ってもらいました。
マーリーは実は初めての『海デビュー』!
砂に降ろしてあげると、「何だ〜?この感触は〜???」って感じで手足バラバラ(笑)
a0096529_21542531.jpg

しばらくするとすぐに慣れて、ウロウロ開始!
潮の香りも砂の感触も波の音も、たぶんみ〜んな初めてだったんじゃないのかな〜。
a0096529_21554166.jpg

a0096529_21561377.jpg

お友だちたちにもみ〜んなに可愛がってもって、良い子良い子してもらってよかったね(^^)
a0096529_21592945.jpg

a0096529_2159598.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-06-12 22:03 | ボストンテリア