カテゴリ:ボストンテリア( 63 )

匍匐前進運動♪

今日も朝は冷え込みましたが、日中はポッカポカと言うより汗ばむ感じ。
外の温度計を見たら26℃!?
まるで夏ね!!(^^;)
a0096529_2023491.jpg

毎朝マーリーを起こさないように、こっそりと瞑想したりしているのですが、
たいてい途中でバレてしまい、私たちを探し始めます。
瞑想しているときは、抱っこして〜って、足の上で満足気に寝るし、
ヨガしてると足元で触ってくれ〜って誘うし(笑)
a0096529_2023174.jpg

私が動けば一緒に動いて、
一緒にストレッチ〜♪
どうやら触ってもらって遊んでいると勘違いしているみたい。
そして調子がのってくると、匍匐前進しまくりのご機嫌ダンスを披露してくれます♪
「あたちからだやわらかいのよ〜」
a0096529_20225531.jpg

楽しいと一人でぐるぐると動きまくっているのですが、
a0096529_2023468.jpg

途中で、誰も相手してくれないことにフト気がつくと、飽きて戻ってきます。
早朝からのお付き合いで、こーんな眠そうな顔です(笑)
「あたちねむたいのよ〜」
抱っことか、触ってとかって、実はマーリーがひとりになってから出始めた自己表現なんです。
サゴがいたときはサゴにくっ付いていたからかな。
誰かと一緒にいるって安心な気持ちになれるものね。
a0096529_2135688.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-11-30 21:35 | ボストンテリア

ちょっとだけ寒くなってきました。

我が家のスノーホワイト♪
a0096529_21501270.jpg

ホームステイ中、姉と姪っ子からのプレゼント♡
今日はチョット寒くなってきて、マーリーのブルブルが始まったので厚着しました。
ラブリー?♪?
a0096529_21501487.jpg

御飯食べてお腹一杯!
a0096529_21501660.jpg

出すもの出して、
a0096529_21502031.jpg

「なに撮ってるの〜〜〜!」ってお顔ですね(笑)
 ごめんごめん(^^;)
a0096529_215020100.jpg

寒くなるちょい前に、店主が温室の方にもいくつかの寒さ対策をしていました。
二重にプチプチロールを温室全体に張り、地面には稲刈りで出た藁を大量に敷き詰め、
あとホースを使って何やら細工をしておりました。
今一つ理屈を理解していないため、私には説明できませんが(笑)
そんなこんなで、バナナも更にサイズアップ!
天上について、窮屈そうになってきています。
早朝に行っても、外気温とかなり違うので、今のところ保温効果ありって感じです(^^)
a0096529_2150238.jpg

プルメリアの花芽も上がってきているのですが、これからの寒さでどうなるのでしょうね。
咲いてくれると嬉しいんですけれどね〜(^^)
a0096529_21502490.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-11-09 22:02 | ボストンテリア

マーリーズワールド(^^)

マーリーにしか見えない世界。
只今お空と交信中!(^v^)
a0096529_2129146.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-11-01 21:38 | ボストンテリア

ビーチ

朝はブルブルと肌寒かったのに、
a0096529_218281.jpg

陽射しが出てきたら、ポカポカ陽気になって、
a0096529_218598.jpg

お友達が遊びに来ているので、ちょっと観光。
リードもつけてお散歩の準備をして、
a0096529_218646.jpg

下田のきれいなビーチを、マーリー、楽しくお散歩出来ました。
a0096529_21111268.jpg

寄せてくる波が足を濡らすと、なんで足だけが濡れたのか不思議に思ったようで、
後ろを振り返ったり、立ち止まったり、
砂浜は恐くないって覚えてくれたので、かなり積極的に動けるようになりました。
今までは、サゴ兄ちゃんの気配を頼りに、真似したりくっついたりして行動していたけれど、
これからは、ひとりで考えて行動しないといけないんだよね。
サゴさんやプーさんから教わったこと、マーリーが引き継いでさらに成長してくれると思います。
a0096529_218936.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-09-28 21:24 | ボストンテリア

寒い?!

今日も雨、それにしても涼しい〜ね〜。
今日も蛙くんが温室にいました。
先日の蛙と別蛙、少し小さめ。
蛙って、ボストンテリアと似てません?
目の部分とか、筋肉質の腿とか、、、、(笑)
a0096529_2050165.jpg

22度の涼しさに順応出来ずに一人で、ブルブルしているマーリーさん。
あまりに寒がるから、一枚着せて、
a0096529_2050244.jpg

しばらくして、やっと落ち着きました。
ボストンテリアって、本当に寒さ暑さに弱いんですよね。
a0096529_2050286.jpg

マーリーって、私も、『目が見えない』と言う事を忘れてしまうほどに、普通に生活してます。
でもね、早い動きとか、知らない動きには、とっても警戒して急にフリーズして後ずさりしちゃいます。
このサゴさんお大お気に入りのテニスボールも、マーリーには未知の物。
マーリーには動きが早過ぎて、その上音がしないからついて行けないオモチャの一つでした。
でもね、最近ちょっとだけ興味が湧いてきたみたいなんです。
顔の前に置いてあげると、嬉しそうに、ガジガジ、コロコロするようになりました(^^)
a0096529_2050671.jpg

時々、目を瞑って、何も見えない世界を体験してみます。
慣れないから、とっても難しい。
足の裏の感覚を頼りに、段差を降りたり登ったり。
恐いって思うと、体が強ばって、後ずさりする気持ちもわかるんですよね。
だから、家の中や庭をタッタか、もの凄いスピードで駆け回っているマーリーって凄いな〜って。
こうやって、新しい物への恐怖が興味に変わって、
新しい遊びが出来るようになったとき、なんだかとても嬉しくなるんですよね。
a0096529_2050847.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-08-22 21:19 | ボストンテリア

生活パターン(^^)

マーリーさんの最近の行動。
早朝にムクッと起き上がり、ベッドから飛び降りてカチカチと足音をさせながら一人玄関に向かいます。
この行動=チッチです。
何故か、一番寒くて、眠たい時間のAM2時とか3時なんです(;;)

でも、この時間に起きると一つ良いことが♪
満天の星空が迎えてくれること。
プラネタリウム?って思うほどの星の数々♪
街灯も何も無くて、山の上にあるから、360度ポッカリ空を見渡せます。
寒さに耐えながら、数分瞬きもせずに、空を見上げているとシューッて流れ星が見えたりします。
もう、お月さまがハーフムーン越えたから、ちょっと星は見えにくくなってきちゃったけれどね。
でも、今度は輝くお月さまが見えますから、それはそれで楽しいです。
マーリーのお陰で天体観測が楽しめます(笑)

ここがマーリーお気に入りのチッチ場所(^^)
a0096529_22125059.jpg

寒くなければ、お外を散策。
寒いと、速攻お家に入れて〜って戻ってきます(笑)
a0096529_22125142.jpg

最近、何故かこの水飲み場近辺で寝るのが好きみたい(笑)
水を飲み終わった後に、ここで寝る、って感じです(^^;)
何もこんな所で寝なくてもいいのにね。
ワンコの行動って面白いです。
a0096529_22105780.jpg

a0096529_22131565.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-01-15 22:30 | ボストンテリア

マーリー記念日♪

今日は、我が家にマーリーが来て、ちょうど一年♪
始めてアニプロさんの掲載写真を見て、「我が家にきてもらおー」って決めた日を思いだしました。
なんて、一年が過ぎるのが早いんでしょーねー(@0@)
a0096529_2152131.jpg

今日は、マーリーのベストフレンドのかんちゃんが遊びに来てくれたので、一緒に一周年を遊ん祝いました(笑)
a0096529_21515220.jpg

いつみてみ、イイ男だね〜♡
a0096529_22383021.jpg

三匹そろって、いつものおねだりタ〜イム♪
こう言う時、マーリーは誰にも負けないように、たてジャンプします!
ボストンテリアらしい、かなりのスーパージャンプ!
段差を上ることもましてや、降りることなんて全く出来なかったのに、今では、当たり前のように飛んだり跳ねたり。
大好物の海苔の缶を引き出しから出しただけで、台所に一番にすっ飛んでくるすごい聴覚!
まるで見えているのではないかと思うほどの、敏捷さ。
本当に驚かされることばかり。
マーリーのことを知らない人は、大抵目が見えないことに気がつかないです。
最初はとっても大人しいボストンテリアだとばかり思っていたら、ちょーお転婆元気印だったしね♪
a0096529_21522432.jpg

マーリーが来てくれたことで、たくさんの方と、またワンコと出会うことが出来ました。
保健所で処分の予定だったマーリーを保護して、ケアして下さり、こうやって私達に
託して下さったアニプロさんの活動に心から感謝です。

まーりーとかんちゃんはホントに仲良し♡
ずーっと遊んでます。
a0096529_22172842.jpg

ボストンテリア特有の『し・つ・こ・い』遊びに、呆れ顔のサゴさんでありました(笑)
a0096529_21512264.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-12-28 22:31 | ボストンテリア

ベッドメーキング(^^)

外から家の中を見ると、ラグはめくれているし、靴はひっくり返ってるし(@0@)
そして、更にマーリーがなにやら一生懸命。
どやら玄関マットと格闘中のようです(^^;)
マーリーはとにかくベッドメーキングが大好きなんですよネ〜。
ところかまわず、掘り掘り、グルグル、気に入るまで頑張っちゃいます。
a0096529_2117056.jpg

しばらくして、やっとお気に入りのポジショニングに落ち着いたようです(笑)
マーリーさ〜ん、それ玄関マットですよ〜(^0^)
a0096529_2117198.jpg


昨日、直売所で干し芋用のサツマ芋が売っていたので、迷わず購入。
早速、蒸かして干しました。
a0096529_2121298.jpg

去年も、お芋を干したけれど、我々の口に入ることなく、気がついたら無くなってました(笑)
勿論、そう言うことをする方達は、主犯格のププレ姉さん&手下のサゴハチさんです!
今年は、「後で、あげるから、今は食べないでね!」ってサゴさんにお願いしてあります。
ってことで、たぶん食べずに、干しあがるまで、待っててくれるハズだよね、サゴさん。
a0096529_2136258.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-12-15 21:41 | ボストンテリア

一心不乱に(^^)

何をしてるのかと思い、
a0096529_20284450.jpg

覗き込むと、
a0096529_20284377.jpg

ボーンを噛んでました(^0^)
a0096529_20284082.jpg

チビボーンに飽きると、次はビッグボーン!
格闘してます。
a0096529_20283667.jpg

必死です!(笑)
a0096529_20283539.jpg

左が済んだら、右もね。
好きなことはトコトンやります!
ゴリゴリと言う、スゴイ音をお聞かせ出来ないのが残念(笑)
a0096529_20283230.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-11-25 21:00 | ボストンテリア

何してんの〜?

「何してんの〜?」
a0096529_21533227.jpg

「バナナの花の匂いかいでるの〜」
a0096529_21533569.jpg

「何してんの〜?」
a0096529_223370.jpg

「薪ストーブにお礼してるの〜」
a0096529_21533943.jpg

じゃあ、いつも薪ストーブの薪を用意してくれる父にもお礼しないとね。
「いつも、切ったり、割ったり、運んだり、ありがと〜^ー^」
a0096529_21534088.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-11-14 22:06 | ボストンテリア