カテゴリ:ワン子( 303 )

たるさん

たるさん、我が家にきた日も次の日も、ずーっと、お外を眺めてお迎えをまってました。
そりゃーそうだよね、たるさん、かんちゃん大好き、かんちゃんパパ&ママも大大大好きだものね。
a0096529_20264140.jpg

でも、なんとなーく、ここでの生活もそれなりに良いかも、って思ってきてくれたようで、
サゴさんのピーちゃんで遊んだり、
a0096529_20411037.jpg

ビッグボーンを噛み噛みしたり、だんだんと馴染んできました。
a0096529_20263715.jpg

現在は、ストーカーのように店主の後を引っ付いて、追いかけて日々過ごしています(^0^)
人見知り無し、車酔い無し、ちょっとだけ犬見知りはありますが、とっても良いこ♪
a0096529_20264269.jpg

でもマーリーとの距離は微妙。
マーリーは床をバンバンならして、たるにアソボーって誘うのですけれどね、
たるは、まだどう接して良いのかわからないって感じみたいです。
一緒に過ごしていくうちに、何となくお互いの存在が当たり前になれば、それでいいんだよね。
a0096529_20264516.jpg

それにしても、面白い顔。
何度見ても、飽きない顔(笑)
我が家に更なる笑顔と笑いをありがとう♡
a0096529_20263557.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-06-26 20:42 | ワン子

ニューメンバー♡

日曜日、子猫のそよちゃんとお別れして、一気に静かになった我が家でしたが、
きょう、かんちゃんファミリーがニューメンバーを連れて遊びに来てくれました。
以前にこのブログでも里親さん募集をしていた、タローさんです。
保健所からふがれすさんにレスキューされて、預かりさんのかんちゃんファミリー宅にて暮らしていたパグミックスのタローくん。
そのタローくん、本日から、Mariposa家のニューメンバーになりまーーーーす!!!!
a0096529_22154594.jpg

お猿みたいな顔と小さな体、行動パターンが面白くて、時々サゴさんにも動きが似てるんです。
すでにタローって名前に反応するので、名前を変えるか悩んだのですが、かえてみました!
命名『たる』くん!!!
『たる』=字画六角、大吉運です(^^)
たるもタローと発音が似ているので、反応してくれます(^^)
耳をこーやってピンとさせると、シェパードみたいでしょ!?(笑)
a0096529_22155998.jpg

顔が猿っぽいとか、耳立てろとか、外野ウルサイです!(笑)
a0096529_22154833.jpg

マーリーとはまだかなり距離がありますが、徐々に仲良くなってくれると思います。
みなさん、たるくん、ヨロシクお願いしまーす♡
そして、たるくんを保護してくれたふがれすさんとその後、いっぱいいっぱいの愛情をかけて預かりさんをしてくれた、かんちゃんファミリーの優しさに、心からありがとう♡
これから、一緒にたくさんの笑顔の思い出をつくっていこーね(^^)
a0096529_22154072.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-06-18 22:31 | ワン子

ニューファミリー♪

子猫ちゃん、新しい家族が決まりました!
a0096529_21453212.jpg

名前は、『そよ』ちゃん♪
そよ風のような爽やさをイメージしたんだそうです。
たった、一週間でしたが、Mariposa家にとって、とっても大きな存在のそよちゃんとなりました。
保護したその日は、一晩中大きな鳴声でミャオミャオと家族を呼び続け、
不安でビクビクしていたけれど、次第に信頼してくれるようになり、
そして、もうここ数日は、良く寝て、食べて、遊んで遊んで、走り回って、用を足して、また食べて、寝て寝て寝て、、、、って保護したてとは別猫(笑)
a0096529_21455011.jpg

グルーミングしながら、後ろにひっくり返ってしまう姿がまた可愛いかったなあ。
とても素敵な友達家族のニャンコになります。そよちゃん、もっと幸せになります(^^)
里親を探して下さっていた方々、ご協力下さった方々、本当にどうもありがとうございました。
a0096529_21451133.jpg

最近、子猫についついと時間をかけてしまってて、
たぶんかなり、イジケモードのマーリーさん。
あたちのことも忘れないでちょうだいね!!!
a0096529_2281789.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-06-17 22:15 | ワン子

腕枕♪

梅雨に入った?!のですか?
朝晩、肌寒いですが日中はカラッと清々しい日々が続いています。
これだけ、清々しいと比較的お花も長持ちしてくれてます。
緑に見えますが、結構お花さいているんですよ!(笑)
a0096529_22183148.jpg

ほら、こんな感じで色とりどり♪
a0096529_22183550.jpg

我が家に突然現れた台風のようなチビんこ、早朝からお外のチェック!
a0096529_22182989.jpg

ダダダダッー、ダダダダッーって家中走り回り、
狭いところに入っては隠れてこちらの様子を覗いたり、
犬とは明らかに違う行動を毎日見せてくれてます。
キッチンにいると、何処からともなく現れて、いきなり、足の指を甘噛みしてきたり、
後ろから飛びついてきたり、あまりの敏捷さにびっくりさせられてます!(笑)
葉っぱ一枚、カーテンのホツレ、カーペット、、、どんな物でも遊びにしてしまうんですから、猫ってスゴいですね。
猫って楽しいこと前提の、今をしっかりと生きいる右脳派なんですね。
見習わないと!!!
わたしも、結構ターゲットになって大変ですけれど、マーリーさんはもっとたーいへん。
ニャーはマーリーが静かで無害だと学習したらしく、マーリーのそばが好きみたい。
マーリーは嫌がってシカトしてても、構わずムギュムギュと入りこんできます。
マーリーが逃げるのですが、またおっかけられて、ニャンコしつこさに、マーリー根負け。
a0096529_22183553.jpg

どーよ!
a0096529_221826100.jpg

腕枕、お気に召したみたい(^^)
マーリー姉ちゃん腕枕さいこー!!!!!
a0096529_22184429.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-06-14 22:48 | ワン子

距離

ニャン子さん、本日病院にいって健康診断してきました。
いたって健康、体重なんと、たったの400g!!!
三毛の女子、歯が生えてて、たぶん生後一ヶ月半くらいとのことでした。
車での移動も最初だけ騒いで、あとは良い子、病院でも暴れることなく良い子の二重丸!
緊張も随分と無くなってきてて、朝から薪ストーブに骨抜きにされてました(笑)
a0096529_2246318.jpg

そこへ、マーリー登場!
マーリーはいつも通りに、自分の定位置にまっしぐら。
チビさんは、マーリーが近くに来ると、「フーッ!」って威嚇していたのですが、
a0096529_2246419.jpg

今回はあまりに急に近づいてきたので、
a0096529_2246249.jpg

ただただ静かにジッーッとしてました。
a0096529_2246016.jpg

マーリーは威嚇されたり吠えられたりすると、その場から居なくなってしまいます。
喧嘩やトラブルが好きではありません。
きっと目が見えないと言うことで、保健所でもたいへんな思いをしたのだと思います。
売られた喧嘩を買わない、その場からフェードアウトすることで、調和を保っていたのでしょうね。
子猫がどんなにビビってても、マーリーがマイペースと言うか、無視するので、
子猫のほうも、なんとなく、この生き物は大丈夫!?
a0096529_22455075.jpg

、みたいな感じに徐々になってきて、だんだんと距離が近づいてます。
a0096529_22454760.jpg

ビクビクだった子猫も薪ストーブの気持ちよさとマーリーが恐く無いことがわかったら、こーんな顔で寝てました。
a0096529_22455497.jpg

二匹、大きさがこんなに違うのね。
a0096529_22455612.jpg

しばらくてから見ると、マーリースポット、子猫に奪われてました!(笑)
a0096529_22455255.jpg

チビなのに、強い!(笑)
こうやって、種族も形も違う物同士、ゆっくりでも、お互いの違いを認め合って、
恐いけれど、少しずつ歩み寄っていくと、いつのまにか、調和の空間が生まているのですね。
二匹の数日を見ていて、とてもお勉強になりました。
a0096529_22454576.jpg

それと、わたしが通っているヨガの先生のお勧めプレゼン、良かったら見て下さい!
脳科学者の方の経験に基づく話しの中に、私たちが平和で愛に溢れた社会を築く為にどうすべきかが、脳科学者の立場からクリアに解説されています。
ジル・ボルト・テイラーのパワフルな洞察の発作
素晴らしいプレゼンです!!!
[PR]
by teuchisobaya | 2012-06-12 23:18 | ワン子

お留守番♪

ちょっと暑かったので、かんちゃんお預かり〜♪
いつも元気印のかんちゃんですが、パパ&ママがいないとシューンって元気無いの。
一通り家中を捜索して諦めたのか、ちょっとイジケ気味〜(^^;)
a0096529_17243229.jpg

その後、約束の場所に行って、パパ&ママに会った途端に、かんちゃん別ワンコ!
元気もりもり〜、大復活です♪
やっぱりかんちゃんはそーじゃないとね、良かった(^0^)
a0096529_1725389.jpg

こうやって海を眺めて、波を見ていると、珍しく、久し振りに入水したくなってきました!
でも、まだフルスーツでもちょっと冷たいって言っていたので、やっぱり暖かくなるまで待とうと思います(笑)
弱っちいなあ〜。
a0096529_1726768.jpg

風化して出来た穴。
a0096529_17242890.jpg

大きな岩と空間、南伊豆は不思議な場所がたくさんあります。
a0096529_17245661.jpg

マーリーは岩肌がゴツゴツで歩けなかったので、ずっとバックの中で良いコにしててくれました。
a0096529_17411122.jpg

でも、途中からちょっとオーバーヒート。
これからの季節気を付けないとね〜。
a0096529_17401076.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-05-09 17:48 | ワン子

新しいお友達♪

太陽さんと遊んだあと、
a0096529_2221265.jpg

帰り道に『新東名』がちょうど開通したので通ってみました(^^)
とても広くて走りやすくつくられていましたよ。
海側の『東名』に替わって、山間部に作られた道ですのでトンネルがたくさんでした。
a0096529_2221030.jpg

初めてついでに『混雑』と表示され渋滞しているSAにも突入してみました。
すごーい人混みで、駐車場もフードコーナーも超満員!
我々の食べれるものは通常こう言う場所には無いので、人混み見学(笑)
a0096529_2221451.jpg

次に、トイレを見学に行くと、あまりに広くて綺麗でとてもびっくり(@0@)
その入り口には豪華で広いパウダールームまでも完備してて、二度びっくりしました。
a0096529_2221545.jpg

人混みと物質文明から戻ってくると、
うちの山の桜も、そろそろ最終段階となっていました。
毎年一番最後に咲いてくれる、家の前の大島桜。
毎日少しずつ、花吹雪が舞っていきます。
a0096529_22205830.jpg

お客様のワンちゃんドーベルマンの『さくら』ちゃんがマーリーに会いに来てくれました。
さくらちゃんは2歳のおんなのこ。
一年もペットショップにいたそうで、とてもビビリんちゃん。
ほんとうに優しい飼い主様と出会えて良かったね。
マーリーも最初はビクビク、
お互いに警戒しながら御挨拶していたけれど、
a0096529_222184.jpg

さくらちゃんがとても優しいワンコちゃんなので、
マーリーの方からナント途中から『アソボー』って誘い始めました。
今まで大きなワンコちゃんだと固まってしまっていたけれど、
こうやって遊べるようになったのも、最近、重量級の太陽と遊んでいるお陰ですね(笑)
a0096529_22211151.jpg

そのあと、さくらちゃんママに、良い子良い子してもらったら、こーんなふうに(笑)
最近、益々、警戒心が無くなって、さわって、さすって、なでて、かまってーーーって。
自己表現がいっぱいで嬉しいです。
a0096529_2221328.jpg

今年最後のさくらをバックに記念撮影、
a0096529_22505374.jpg

寝たほうが楽だわ〜
a0096529_22211653.jpg

さくらちゃんもさくらをバックに一枚、
やっぱりかっこいいねー。
a0096529_22211356.jpg

つぎは、乙女な感じで一枚♪
かわいいねー。
さくらちゃんもパパ&ママさんも一緒に遊んでくれてありがとー♡
a0096529_22513429.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-04-15 23:09 | ワン子

3ワンズ♪

今朝寒いなーって思っていたら、霜が降りてました。
寒いわけですね。
その寒さのお陰で、みなみの桜は、まだまだビューティフル〜をキープしております♪
こんなに長くまで綺麗に咲いてくれているのは私が知っている限りでは初めて。
今週末もお花見出来そうですヨ♡
ちなみに、先週末は、伊豆に向かう車でお花見渋滞が伊豆中央道あたりから始まっていたらしい(@0@)
夏にもないほどの渋滞ぶりですわ。
今週末も渋滞が予想されますので、車で伊豆方面にお越しの方は、かなり早朝のドライブがお勧めですよ〜。

出がけに携帯で撮った本日の一枚♪
ねっ、まだ十二分に美しいでしょ。
a0096529_21374188.jpg


昨日はフー子さんとかんちゃんが遊びに来てくれました。
実は前回、私だけ留守していたので、今回初対面♡
のわりには、最初から台所に居座る大物ぶり!(笑)
a0096529_21492034.jpg

今日はワンコ用の人参クッキーを作ったので、
a0096529_21492272.jpg

ワンコさんたちに試食してもらったのですが、
かんちゃんもフー子もマーリーも食べること大好きだから食いつきよ過ぎで参考になりませんでした(笑)
塩も砂糖も入っていませんが、人参の自然甘さで充分に楽しめます、人間も(^^)
但し、食べるのは、わんこたちにお伺いをたててからですけれど(笑)
a0096529_21492341.jpg

フー子さん、マットの上で背中ぐりぐりはじめました。
a0096529_21491712.jpg

ぐりぐりしながら、器用に扉を開けます。
開けた扉から、かんちゃんが出ます。
ナイス連携プレー!
ワンコたちを見ていると、いろいろやらかしてくれるので、本当に面白いです。
a0096529_21491810.jpg

3ワンズ、いっぱい遊んでガウガウして、本気で疲れ切って爆睡中!
この3ワンズともに共通していることは、もと保護犬。
人間が一度捨てたワンコたち。
噛み癖や吠え、言うことをきかない、難病、飼い主の持ち込む理由は様々だそうですが、
本当に悪いのは犬?
保護犬に問題があったとしたら、
その問題を作ったのは人間。
愛情をもって優しく接する当たり前のことで、恐怖が無くなって幸せでいっぱいになる、
これは人間もワンコも同じですよね。
a0096529_21492724.jpg

まだ言葉も通じないし、ビクビクしちゃうフー子さん。
でも、ぜんぜん言葉が通じなかったマーリーも今では普通に私達と会話?!してますから、
フー子さんもこれからはスポンジのように色々なことを吸収して、
あっという間に人間に合わせてくれるようになるのでしょうね。
フレンチ特有のとってもブチャイクなお顔♡
撫でてもらうの大好き、人間大好き、フー子さん。
こんなお茶目なフー子さんを家族に迎えて下さる里親さん大募集ですよー♪
a0096529_21502525.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-03-14 22:43 | ワン子

預かりワンコちゃん

ナンだこの生き物は!?!
ナマズかオオサンショウウオか(笑)
a0096529_21164516.jpg

かんちゃんママの爪切りだと、こんな〜んになっちゃうんですよ(爆)
リラッ〜〜〜クス〜〜〜。
a0096529_21164453.jpg

脱力〜〜〜!
a0096529_21165097.jpg

今回はかんちゃんと一緒に預かりワンコのフーコちゃんもが遊びに来てくれました。
a0096529_21164663.jpg

フレンチのフーコちゃんもマーリーが同じように、ブリーダー出身のワンコさん。
マーリーと同じ、おデコの傷やのびきったお乳。
今までどれだけたくさんの子犬を産まされてきたのでしょう。
今まで辛かっただろうね。
a0096529_21164968.jpg

だからこれからは、いっぱいいっぱい幸せにならないとね。
そんなフーコさん、新しい家族大募集中です。
詳しくは、かんちゃんママの預かりさんページを見て下さいね。
a0096529_21224211.jpg

かんちゃん頭だけの登場〜!(笑)
[PR]
by teuchisobaya | 2012-03-07 22:02 | ワン子

僕たち新しい家族募集中♪

アニプロ卒のワンコ、ポコくんママさんが、預かりワンコたちを連れて遊びに来てくれました♪
カメラ苦手なポコくん、引き攣ってますよ〜(笑)
a0096529_2255381.jpg

こちらが預かりワンコのミニチュアダックスのノアくんとチワワミックスのリン太郎くん。
始めは借りママさんがちょっとお外に行くだけで、ソワソワバタバタしていたけれど、
a0096529_21555854.jpg

御飯を食べたり、遊んだりしているうちに、
a0096529_21573811.jpg

だんだんまったりしてきて、
a0096529_21535362.jpg

ハイ、リラックス〜♪
a0096529_2153509.jpg

その頃、我が家のマーリーさんはと言うと、台所のお気に入りの場所でこんな感じで我関せず(笑)
a0096529_21535183.jpg

そして、気がつけば2匹は薪ストーブ前で爆睡〜!
a0096529_2153483.jpg

オーバーヒートしてしまったりん太郎は、涼しいところに移動。
2キロチョイしかないから、小っちゃいね〜。
a0096529_21534146.jpg

可愛いい〜寝顔だ〜。
りん太郎くんは推定4歳くらい。
まったりでも、人の話をしっかりと聞いて理解出来るとても賢いワンコです。
a0096529_21534571.jpg

ひとりになって、ここぞとばかりに、薪ストーブの前を独り占めしてベッドメイキングをするノアくん(笑)
a0096529_21533591.jpg

ノアくん、まだ痩せていますが、保護した時は上顎を骨折していた上に、ガリガリだったそうです。
推定7歳、とっても元気いっぱい、何でも興味ありタイプです。
こちらもとっても気持ち良さそ〜な寝顔。

どんな事情があったのかは分かりませんが、2匹とも人間による保健所への持ち込みです。
何度も書いていると思いますが、飼い主が保健所の持ち込めばその日のうちに殺処分。
何年も一緒に暮らしていたのに、いらなくなるとゴミのように捨てられてしまう命。
りん太郎もノアくんも助け出してもらえたラッキーなワンコたち。
2匹ともとても良いこで、ワンコたちになんの落ち度も罪もないことがよくわかります。

現在、2匹ともに愛情たっぷり家族を募集しています。
ノアくんもりん太郎くんも、人間が大大大好き。
始めは一応オムツをしましたが、ノアくんはペットシーツでしっかりと用を足し、りん太郎くんはお外で。
2匹ともにトイレも完璧でしたよ。
今まで大変だったぶん、たくさん幸せにならないとね。
興味を持たれた方はアニプロさんの飼主募集を見て下さいね。
宜しくお願いします。
a0096529_21533097.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-12-04 22:51 | ワン子