カテゴリ:田舎生活( 538 )

蓮池

本日は定休日。
晴れたり曇ったり、突然雨が降ったり大忙しの天気です。
海は台風五号の影響で大荒れ。朝からクローズ状態(><)残念。
今朝は波チェックの後、走雲峡にある蓮池に行ってきました。
蓮の花が咲いているのは9時頃までのようですから早めに行くのがお勧めです。
白い蓮の花も咲いていましたよ。
一番下の写真ですが白だとちょっとわかりにくいですね。

a0096529_10584922.jpg








a0096529_10591914.jpg









a0096529_1113493.jpg




a0096529_112775.jpg








a0096529_112363.jpg








a0096529_1131585.jpg








a0096529_1135319.jpg








a0096529_1141311.jpg









a0096529_1145018.jpg















a0096529_1152160.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-08-02 11:14 | 田舎生活

からす瓜の花

本日晴れ。台風五号の影響でしょうか、少し波がでてきました。
本日の海の写真はお隣の大浜のそのまたとなりの浜です。
波も小さいのでまだ海水浴充分楽しめますよ(^^)
a0096529_1017898.jpg









a0096529_10172625.jpg












こちらは「からす瓜の花」です。
夜にしか咲かない幻想的なお花でとても綺麗です。
朝見るとしぼんでしまっているので以外と見逃しがちかも。
今家の近くでたくさん咲いています。
a0096529_1023165.jpg








a0096529_1024932.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-08-01 10:28 | 田舎生活

本日は定休日。蓮日記もお休み。今日は家の裏山にある滝の写真。今日の滝は一昨日からの久々の大雨で凄い勢い。毎日ワンコと散歩に行って天然のマイナスイオンで深呼吸してきます。
a0096529_9302546.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-12 09:25 | 田舎生活

蒟蒻

これ何かわかりますか?蒟蒻(コンニャク)芋の芽と葉です。庭というか敷地内に蒟蒻芋がごろごろ埋まっているのでこれからたくさんの芽がでてきます。これでおいしい手造り蒟蒻ができます(^^)
a0096529_12163267.jpga0096529_1283156.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-06-29 11:18 | 田舎生活

梅と山桃

夕方裏山にて収穫。山の恵みに感謝(^^)山桃はそのままいただいて残りはジャムに、
梅は勿論梅干ですね。a0096529_11413154.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-06-27 11:48 | 田舎生活

銀竜草

家の裏山にて店主が散歩中に発見。銀竜草(ぎんりょうそう)という植物だそうです。日陰てひっそりと咲いていたそうです。山にはまだまだ私の知らないことばかりです。a0096529_11232982.jpg
a0096529_1123582.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-06-26 11:27 | 田舎生活

最近遊びにくる鴨くんです。
a0096529_11171976.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-06-20 11:18 | 田舎生活

栗林

家の前の栗林。今年も満開。今から秋が楽しみです。
a0096529_12182110.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-06-14 12:20 | 田舎生活