カテゴリ:未分類( 28 )

晴(^^)

本日晴れ。お日様の光と海風が心地良いです。つぼみも日に日に大きくなってきてます。
店主蓮予報によりますと、「手前の丈の短い方のつぼみは日曜くらいに開くんじゃないかなあ」
だそうです(^^)

a0096529_10362490.jpg



a0096529_1037419.jpg









a0096529_1037294.jpg









a0096529_10374833.jpg




a0096529_1038451.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-20 10:40

濃くなってきました。

本日は曇り。またもや北東の風邪で肌寒いです。
昨日と比べると手前のつぼみの色が随分と濃くなってきました。
ふくらみも出てきて確実に成長しています(^^)
このぶんだと一週間以内には咲きそうですね。
つぼみが二つもあるので開花が待ちどうしいです。

a0096529_953141.jpg


a0096529_9533752.jpg









a0096529_9535466.jpg









a0096529_9541483.jpg









a0096529_9542899.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-18 09:56

雨&北東の風

本日も雨。その上北東の風で少し肌寒いです。
今回は蓮のつぼみもなかなか大きくなりません。はやり太陽の力は偉大ですね。
本日の入田浜は駐車場係の方々もお休みらしくいませんが、駐車場自体にロープが
はってあるので車が止められません(><)
波も風も隣の多々戸浜の方が良いので、そちらは人が一杯のようです。
今日の海の写真は入田から撮った多々戸。サーファーがたくさん浮いているのわかります?
浜の上の赤い絨毯は今回台風で入田浜中央に打ち上がった大量のカジメ。すご〜い量です。

a0096529_1013265.jpg








a0096529_10132566.jpg









a0096529_10134160.jpg


a0096529_1014443.jpg









a0096529_10143891.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-17 10:17

台風一過

無事台風も過ぎさりました。本日晴れるかと思いきや、曇り時折小雨がパラついています。
海は昨日の荒れ模様から、一気にサイズダウンして、かなり落ち着き、すでに入水している
方々もみられます。 海の写真は上二枚が今朝で、下三枚が昨日の夕方です。
本日より入田浜駐車場は有料になっていました。


a0096529_9513643.jpg







a0096529_9515237.jpg





a0096529_9531213.jpg








a0096529_9533416.jpg




a0096529_954422.jpg



a0096529_955312.jpg

a0096529_9554877.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-16 09:57

何本かは、、、(><)

今回の台風の雨風ではじめて葉っぱが茎ごと何本か折れてしまいました(> <)伊豆急も運休しているくらいですからね〜。でも花芽は何とか頑張ってくれています。お店にいてもまるで海が目の前にあるかのごとく潮が舞っています。この海の荒れっぷりをみれば納得いきますが。

a0096529_101858.jpg


a0096529_1012982.jpg








a0096529_1015966.jpg








a0096529_1021357.jpg











a0096529_1023137.jpg








a0096529_1025079.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-15 10:06

海はクローズ(> <)

本日より入田浜は有料になる予定でしたが、この台風の影響で本日は徴収してませんでした。
まあ、こんなに荒れ狂っていたら、海で遊ぶ気にはなれないでしょうが、、、、
蓮は元気です。昨日より少しだけ色が濃くなってきたかな。


a0096529_9383880.jpg







a0096529_9385998.jpg







a0096529_9393844.jpg






a0096529_9395953.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-14 09:43

つぼみ

今まで咲いていた花はみな終わってしまいました。でもまた新しいつぼみが出て来てくれています。あと何日くらいで咲いてくれるのでしょうか。台風も近づいて来ているので、少し心配ですが、このままスクスクと成長してくれることでしょう。

a0096529_10514614.jpg

a0096529_105216.jpg






a0096529_10525332.jpg






a0096529_10531153.jpg






a0096529_10533519.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-13 10:54

雨にも負けず、風にも負けず

昨晩からの大雨と大風で蓮がとっても心配でしたが、一本も折れることなくみな無事でした。その上ありがたいことに、しっかりと咲いてくれています。ここは海の側なので風が非常に強いのです。でも、よかった、よかった(^^)

a0096529_10285370.jpg




a0096529_10293058.jpg







a0096529_10302156.jpg







a0096529_10305991.jpg



a0096529_10313271.jpg







a0096529_1032171.jpg







a0096529_10321816.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-11 10:39

蓮三姉妹(^^)

美人三姉妹の競演です。風にゆられて心地よさそうです。見ているこちらも心地よいです。ねむの木の花にしても蓮の花にしても自然界の桃色は本当に美しいですね。

a0096529_10303880.jpg






a0096529_10305591.jpg






a0096529_10311910.jpg



a0096529_10314587.jpg






a0096529_10315815.jpg






a0096529_10323014.jpg






a0096529_10325310.jpg






a0096529_1033214.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-10 10:39

蓮の花いっぱい(^^)

三つも一度に咲いてくれて「うわ〜きれい」としか言いようがありません。綺麗すぎてず〜っと眺めていてもあきません。時間帯によって開き具合も大きく変化するのでまるで違う花のようです。とっても幸せな気持ちにしてくれます。来れる方は是非本物を見に来て下さい。

a0096529_1036932.jpg


a0096529_1037357.jpg





a0096529_10372786.jpg






a0096529_10375252.jpg







a0096529_10385661.jpg







a0096529_10394016.jpg








a0096529_10401528.jpg







a0096529_10413828.jpg







a0096529_10431699.jpg







a0096529_12384888.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-09 10:45