カテゴリ:未分類( 28 )

距離感

マーリーとたる、
わたしか店主がいると、ふたりとも寄ってきて、距離が縮まります。
この日は、私が、このソファーにいたので、ふたりとも足元に寝ることに。
でもわたしが居なくなっても、ふたりは気持ちよさそうに爆睡していました。
始めのころは、どちらかがふれるとビクって起きていたけれど、最近はそう言うことは平気になったみたい。
a0096529_23491271.jpg

ゆっくりと仲間になっていくんだよねー。
a0096529_23491416.jpg

真剣に寝ている顔が面白いたるくん(笑)
a0096529_23491469.jpg

マーリーも爆睡中〜!
たるもマーリーも保健所に最終日までいたワンコ。
助けてくれるヒトがいなかったら、今存在しないワンコたち。
アニプロさん、フガレスさん、携わって下さった方々に心から感謝です。
そして、保護犬の性格や適性が問題ではなくて、
人間サイドに大きな問題があると言う事実をもっと考えて伝えていかないといけないな、って、
こんな気持ちよさそうに寝ているマーリーとたるを見ていて思ったのでした。
a0096529_23491732.jpg

この日は、夕焼けがとってもとってもキレイでした♡
a0096529_23491826.jpg

友達から教えてもらった、Human error
思うこと考えること、ひとそれぞれだけれど、今ここに存在するわたしたちだからこそ、
自分の意志で選択して、繋がって、生きていく時代になってきていると思うんですよね。
[PR]
by teuchisobaya | 2012-06-29 00:17

秋の夜長の灯り展

南伊豆の「アートギャラリーみいず」で17日から24日まで「秋の夜長灯り展」が催されています。
入場無料で、夕方から入れます。
でも暗くなってからの方が灯りを楽しむにはよいかも。
南伊豆は個性的な才能を持つ大勢のアーティストが住む、ある意味不思議な街です。
今回も「灯り」だけでなく、絵や書、ガラスアート、陶器などなど色々なものが展示してあります。
興味のある方は是非のぞいてみて下さい。
a0096529_2016882.jpg


a0096529_20163569.jpg









a0096529_20192632.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-11-19 20:30

大雨

現在大雨&雷。
ピッカピッカゴロゴロゴロ〜〜〜〜今さっき停電もしました。
先ほどより本格的に降り出したため、現在お店の前の国道は家路を急ぐ車で大渋滞(><)
伊豆急行も運転見合わせているそうです。
雨だけでなく雷までなり出してしまうと海水浴もサーフィンも危険ですからね。
こんな日は下田水族館や美術館、陶芸やガラス教室などがお勧めですよ。
個人的には雨の日、お店の中から見る外の風景が好きなんですけどね。

a0096529_10504998.jpg



a0096529_10555380.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-30 10:53

蓮の実

本日も晴天。北東の風が心地よいです。
海はさぞかし大賑わいなのでしょうね。今日も波は無さそうなのでまだ見に行っていません。

蓮の花も終わってしまったので、本日の主役は蓮の実です(^^)

a0096529_10255478.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-28 10:29

名残惜しいです

本日晴天。スパー海日和。現在ドボンと海につかりたいくらいの気温となっています。
蓮の花は花弁が風が吹くたびにハラハラと散っていきます。
少し寂しいですが、今期うちの蓮の花はこれでおしまいのようです。
これからは蓮の実になっていきます。蓮の実は食べることができますし、
これまた芸術的できれいですよ。

a0096529_10214823.jpg






a0096529_1022441.jpg







a0096529_10241820.jpg



a0096529_1025494.jpg







a0096529_10252388.jpg







a0096529_10254864.jpg







a0096529_1026774.jpg







a0096529_1026318.jpg







a0096529_1026527.jpg







a0096529_10272671.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-27 10:34

(^^)

本日晴れ。早朝は肌寒いぐらいでしたが、気温もぐんぐんあがってきて海日和です。
今日も蓮の花二輪がお日様の光を浴びて輝いています。
これだけ何回みても飽きずに感動できる蓮の花はすごいと思います。
南伊豆の走雲峡の蓮畑では白い蓮の花が咲いているそうです。見に行けたら写真アップしますね。

a0096529_10184157.jpg









a0096529_10191098.jpg









a0096529_10193174.jpg




a0096529_10194837.jpg








a0096529_1020412.jpg



a0096529_10201910.jpg








a0096529_10205888.jpg








a0096529_10212671.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-25 10:23

二つ目も咲いたよ

本日は晴れ&曇り。北東の風で昨日より幾分か過ごしやすいです。
本日二つ目も咲きました。今のところもう花芽が上がって来ていないので、
この二つの蓮の花が最後かなあ。この数日間蓮の優美を楽しみましょう(^^)


a0096529_10282764.jpg










a0096529_10284636.jpg








a0096529_1029571.jpg









a0096529_10292032.jpg









a0096529_10293632.jpg









a0096529_10295466.jpg









a0096529_10301028.jpg









a0096529_10303159.jpg









a0096529_1031568.jpg









a0096529_10323694.jpg









a0096529_10325953.jpg









a0096529_10332077.jpg










a0096529_10334520.jpg









a0096529_10415816.jpg









a0096529_10422162.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-24 10:37

さいたさいた(^^)

本日晴れ。朝から夏模様です。お店の前の通りを水着のお姉さんやお兄さんたちが行き交っています。
本日蓮がついに咲きました。前回より少し小ぶりですが色が濃くてとっても綺麗です。
お日様と蓮の花。両方とも輝いています(^^)
桃色に黄色に白。自然が作りだした絶妙な色のコントラストですね。


a0096529_1063363.jpg








a0096529_107329.jpg








a0096529_1072068.jpg








a0096529_1073485.jpg








a0096529_1075085.jpg








a0096529_1082139.jpg








a0096529_1084758.jpg







a0096529_109497.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-23 10:17

まだでした。

本日曇り。蓮の開花はもう一日おあずけのようです。
開花するにはもう少しだけお日様の力が必要みたいです。(^^)

a0096529_10482786.jpg








a0096529_10485666.jpg







a0096529_10491791.jpg







a0096529_10494720.jpg







a0096529_1050566.jpg





こちらは家の台所の窓から見える山百合です。初めのうちは一本だった百合も
草刈りの時に切らないように注意していたら年々増えてきました(^^)


a0096529_10503374.jpg







a0096529_1050582.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-22 10:54

もうすぐ(^^)

本日は雨。雨露が蓮の葉に数的残っていてとても神秘的です。
つぼみは開花寸前、準備万端って感じです。  
「明日かな?」の質問に、店主「たぶんね」の返答。いよいよですね。
今日の海の写真はこの間の台風で浜にうち上がってしまった海藻の撤去風景です。 
ものすごい大量なので人力では無理。ユンボ登場です。
そのままにしておくと異臭と大量の小蠅などの虫が発生するため撤去しています。
浜をきれいにしてくれている方達、ほんとうにご苦労様です。
下田の海は浜が真っ白で海が真っ青。
しかし、夏がくると残念なことに浜も海もかなり汚れてしまいます。ゴミの持ち帰りに御協力下さいね。

a0096529_10255344.jpg







a0096529_1026834.jpg








a0096529_1026273.jpg








a0096529_10264312.jpg








a0096529_1027033.jpg




a0096529_10272260.jpg









a0096529_10273644.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-07-21 10:30