バリケン(^^)

はじめて『バリケン』と言うものを購入しました。
マーリーさんに、これでオンとオフを少しずつ学んでもらおうかなあ〜なんて思いまして。
a0096529_21201055.jpg

購入後、早速マーリーに中に入ってもらおうと思ったら、嫌がりまして(^^:)
そりゃー嫌だよねー、どうやってこれに入るようになるんだろーと悩みまして、先輩のティーポママに使い方を聞きました。
犬はたくさん飼っていても、実は、私、バリケン初心者なのです(^^;)
まずは、『下の部分だけにいつもの敷物を敷いて慣らす』のだそうです。
言われた通りに、下だけにして入れてみたら、即寝てくれました。
ひとまず成功!
a0096529_21425951.jpg

うん、いい感じ、これでしばらくやっていけば大丈夫ね、って思い、今日キッチンに入ると・・・
何で、こんな笑えることをしてくれるかなあー、プーは(^^;)
a0096529_21474422.jpg

ベッドに入りたくて周りをウロウロするマーリーと、全く動く気配の無いプーさん。
仕方ないからピーちゃんに間に入って貰い、マーリーも入れちゃいました(^^;)
a0096529_21524512.jpg

はじめ怪訝そうな顔をしていたプーも、かなり緊張していたマーリーも、五分ほどすると、スヤスヤ眠りに落ちていました。
ピーちゃんのお陰です(笑)
a0096529_21532661.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-02-16 21:58 | ワン子


<< 塩(^^) 垣根(^^) >>