垣根(^^)

マーリー用に作った柵ですが、マーリー以外にも使用者が続出!
なんと鳥達が、『止まり木』として使ってくれるようになりました。
いろいろな鳥が入れ替わり、休憩しに来ます。
嬉しいなあ〜(^^)
でも、鳥達は物凄く敏感ですから、ちょっと動いただけでもすぐ飛んでいってしまいます。
鳥、撮るのは難し〜ですね〜、ボケボケ(笑)
a0096529_15555972.jpg

こちらは、お店側にある『梅の木』。
メジロがたくさん遊びにきます。
a0096529_1550124.jpg

少しだけ離れた場所から、そ〜っと息をひそめて観察。
バードウオッチング、楽しいです(^^)
a0096529_1614035.jpg


はてさて、今日は雨の中外仕事をしていたのですが、またもや聞きなれないワンコの泣き声が。
そーっと中を覗くと、マーリーさんが一所懸命吠えていました。
それも連続で。
たぶん、置いていかれたことに対して、吠えたのでしょう。
店主がちょうど、お散歩から帰ってきて、家に入ったので静かになりました。

最近のマーリーは、スイッチ入ったら、ジャレまくり、べろべろ攻撃、カミカミ攻撃、すごいですよ。
その上、周りを気にせずにジャンプするから、プーもサゴもマーリーの頭突き食らうわ、私もいきなりジャンプされて顔パンチ食らうわ(><)
みんな痛い思いをしております(笑)
はじめてうちに来た時のマーリーとはまったくの別ワンコです(^^;)
今日の吠える姿を見ていて、マーリーの心の中にあった大きな垣根が無くなった感じがしました。
あれだけ吠えるのはたぶん、生まれて初めてかな?
さぞかし気持ち良かったでしょーねー(^^)

本当の姿はこれだけ元気で甘ったなのに、生まれたてから何年もの間『我慢』を強いられ『感情』が無い『物』として扱われてきたのね、きっと。
これからは、厳しいプー姉さんと優しいサゴ兄ちゃんに色々教わりながら、一緒に楽しく暮らしていきましょ〜。
a0096529_16224977.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-02-15 16:37 | 田舎生活


<< バリケン(^^) 怪力? >>