うどん(^^)

うちの旦那さんは18歳からずっと蕎麦屋。
そんな、麺一筋の旦那さんの夕飯に、『うどん』作ってみました(チャレンジャー)
小麦粉で、パンや餃子の皮やピザ生地などは、手作りしますが、『うどん』だけは「なんかねー、プロに食べさせるのはちょっとねー」、って敬遠してきていたんですよ(笑)
でも、まあ、餃子の皮のでっかいバージョン、と気楽に考え、コネコネして伸ばして切って、想像よりも簡単に出来ました。
ちょっと太め、ほうとう?って感じ?(笑)
餃子の皮にしても、うどんにしても、やっぱり自分で作ると、モチモチしていて断然美味しいね。
やれば何とかなるもんですねー。
失敗しても成功しても、やっぱり手作りは楽しい。
しばらくは、練習しよー(^ー^)
a0096529_2072188.jpg


今日のサービスショット。
昨日お出かけしたからか、今日はお疲れモード。
冷蔵庫を枕に爆睡中!
a0096529_20142866.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-02-10 20:20 | 穀物菜食


<< アニプロ卒業生(^^) クッキング(^^) >>