クッキング(^^)

みなみの桜、場所によって、咲き具合がかなりまちまちでした。
今日見た場所は、こんな感じで、かなり咲いていましたよ。
今日は『一慧のクッキング』に行く途中に撮ったので、ガードレールつきで、スミマセン(笑)
a0096529_20264544.jpg

今日のクッキングは、『体を温める料理』。
献立は、餅の信田包みぞれ煮、テンペのエリンギ焼き、ポテネーズサラダ、そーめん汁。
じゃが芋を裏ごして味付けしたジャガペーストに、体を温める具材を混ぜ混ぜするだけ。
陰性のじゃが芋で緩めてから、陽性を入れていく。
もとマヨラーの私としては、この濃厚感がたまりません(^^)
私にとって一慧先生の料理教室は、日々の料理の中で湧き上がってくる、様々な疑問を解決してくれるとても大切な学びの場です。
今日も楽しくたくさん学ばせてもらいました、感謝です(^0^)
a0096529_2027433.jpg


今日はマーリーさんだけ一緒に行き、車で待っていてもらいました。
最近のマーリーは、私がいないと私を探してウロウロ、大変。
今までの、車でのお留守番はとても良い子で、そそう無し。
でも、本日、このちびっ子ギャング、一人だったので、かなり冒険したみたい。
迎えにいったら、助手的にも運転席にも後部座席にもいないじゃないですか〜(@@)
バックドアを開けると、後ろの荷物室に座っていました(??)
車の中をチェックすると、助手席と運転席のダッシュボードに無数の爪後、車内に置いてあった蜜柑にも複数の穴が。
ついでに、後部座席に地図のオマケつき(><)
後部座席には防水シートを敷いてあったので、助かりましたけれどね。

想像するに、助手席から運転席に移動して、ダッシュボードにのぼり、フロントダッシュボードをウロウロ、降りて、今度は後部座席まで移動して、更に、後部座席よじ登り降り、又は落下して荷物室まで行き、ウエットスーツ入れのバケツ数個をよけながら最後部まで到着、かな。
ちょっと〜、冒険し過ぎでしょ〜、マーリーさん。
今は色々なことに興味を持ちはじめて、いろいろと経験を積んでいる最中みたいですね。
a0096529_20272272.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-02-09 22:00 | 穀物菜食


<< うどん(^^) レンゲ(^^) >>