レンゲ(^^)

今日、庭でレンゲの花を見つけました。
このレンゲ花、以前住んでいたところから持ってきた種から開花したと思われます、嬉しいなあー(^^)
今日はてんとう虫も菜の花にいるの見ましたよ、春ですねー。
a0096529_21381088.jpg

いよいよ『みなみの桜と菜の花祭り』が始まりましたけれど、桜の咲き具合はまだ2分程度でしょうか。
でもかなりピンクになってきたので、これからどんどん咲きはじめることと思います。
a0096529_21475073.jpg

最近、私がパソコンに向かっていると、足元に来て寝るようになりました。
もうみんな寝ているので、薪ストーブの前には誰もいなくなり、寂しくてここに来たのでしょー。
来てみたら、何か、ここも温かいじゃーん、ってことで、居座ることにしたみたいです。
私の足元にはサンラメラっていう遠赤外線のパネルヒーターを置いているのですが、この前で爆睡しております。
先代のボス爺も、このパネルヒーターがお気に入りでして、いつもへばりついて寝ていました。
今も、下から、ブービー爆イビキが聞こえてきます(^^;)
あっ、それから時折、臭ーいスカシッペもあります。(><)
足げにしてもビクともしません、どんどん図太くなってきているのは確かです、ご安心を(笑)
a0096529_21451018.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-02-08 21:59 | 田舎生活


<< クッキング(^^) 単調作業(^0^) >>