ベジバーガー(^^)

アメリカ人のお友達との夕飯(^^)
菜食の私達の為に、いつもこうやって、ベジバーガーを別に用意してくれます。
その上、『フライ返し』も2つ用意してくれる、気遣い(^^;)
左が確か、バッファローミート。右がベジタリアン用のバーガーミート(グルテンミート)。
a0096529_235273.jpg

途中でひっくり返したら、マッシュルームをのせて、バーガーパンをのせて・・・と手順と焼き加減など微妙な『ハンバーガー道』があるそうです(^^)
a0096529_2363540.jpg

焼けたら、後は好きな具材を挟んで、オリジナルバーガーの出来上がり。
ちょっと緑の野菜が少ない感じですが、ベジバーガーだからあまり関係ないですね(笑)
前も言ったかもしれませんが、何も言われなくてこのバーガー食べたら、たぶん普通にハンバーガーだと思うこと間違いなし。
久しぶりに食べると美味しいんですよねー、こういう味、昔いっぱい食べた懐かしい味です(^^)
a0096529_2310462.jpg

他にも、「こんなの見つけたから」っていただいたもの。
BBQ味のお肉もどき。
まだ食べていないけれど、予想は吉野家っぽい感じのBBQ味。
また食べたら、報告しますね。
ベジタリアン&ヴィーガンが多い国でしたら、こう言うインスタント系の物も普通にスーパーに並んでいます。
こう言うお助けメニューがあると、選択肢が広がって、楽しいですね。
a0096529_23183916.jpg


彼のお子さんが先日小学校で作った作品。『埴輪』です。
さて、みなさん、この3匹のモデル分かりますかー?(^0^)
a0096529_2343678.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-01-30 23:00 | 穀物菜食


<< 雨(^^) 薪小屋(^^) >>