段々畑の野菜たち(^^)

温かくなってきたので、久しぶりに畑作業したところ、すでに指と肩と腰が筋肉痛!
段々畑の上段部に植えていた、空豆やサニーレタス、キャベツも順調順調(^^)
a0096529_2051246.jpg

a0096529_2054847.jpg

春の種蒔き準備で下段も耕していたら、なんと、去年のこぼれ種から、こんな立派なチンゲンサイが!
種蒔きさえもしていないのに、こんな立派に育ってくれて、自然の力に感謝です。
a0096529_208654.jpg

この段々畑にはサゴもプーも、一応立ち入り禁止!
野菜好きのサゴは、菜の花も大根葉も食べちゃうので、要注意犬物!
白菜やチンゲン菜の白いシャリシャリ部分なんか、特に大好物。
a0096529_2016236.jpg

マーリーもみんなと一緒に、白菜、人参、薩摩芋、大根葉、大根、キャベツ、蜜柑、などなどオヤツでパクパク食べているので、
今後要注意犬物になる可能性大(笑)
それに、マーリーは目が見えない分、かなりスゴイ嗅覚&聴覚を持っているんです。
一緒にいると、ホントは見えてるんじゃないのー?と思う瞬間が多々あります。

今日は手でドアをカリカリして、「お家に入れてー」って意思表示がありました(^0^)
a0096529_20194369.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-01-25 20:52 | 田舎生活


<< 遊び(^^) マーキング       >>