大進歩(^^)

マーリーにとって大きな大きなステップだった我が家の『上がり框(かまち)』!
今日、とうとう上ることが出来ました。
だぶん生まれて初めて、これだけの高さとの物と出会ったようで、何度も上がろうとしていたのですが、出来ないでいました。

うちに来た最初の数日は、ただ前の手を上がり框に置いて立ち上って見ているだけ。
ワンコは教えなくてもジャンプ出来るものと思っていましたが、盲目のマーリーには見当がつかないようでした。
そして、段々と跳ねることを始め、徐々にジャンプっぽくなってはきました。
でも手を置くタイミングとジャンプのタイミングが全然バラバラ。
その上、ジャンプも上に飛ぶだけで、前方にジャンプをすることが出来ないでいました。
多分、これも今までやったことがない動き、プラス、見たことがないから分からなかったのでしょうねー。
こちらとしても、教えようがなかったので、マーリーが筋力をつけてくれるのを待っていました。
そんな感じで今日まで、一日何回かトライしては諦め、またトライして、、、、と。
そして、本日の夕食時、ついに自分の力だけでジャンプして上がって来ましたー(^^)

キッチンで御飯の支度をしていると、臭いで分かるようで、いつもそわそわバタバタするのですが、今日は店主が、「マーリー出来たー!」って言うから覗いて見たら、何とマーリーがこちらのフロアーに向かって来るではないですかー(^^)
感動ーです!
まだまだ時間がかかるだろうと思っていただけに、本当に嬉しい大進歩です。
『何事も精進なんだね』、って店主が呟いていました(^^)
a0096529_20505998.jpg

a0096529_20584284.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-01-17 21:13 | ボストンテリア


<< 塩抜き(^^) 当たり前のこと(^^) >>