最近のプーさん(^^)

マーリーの登場により、微妙なワンコ関係の今日この頃。
サゴさんは、ご存知のように、いじけモード。

女王様のプーさんは、相変わらず、見て見ぬふりというのか、無視というのか、関係ないわーと言うスタンスをとり続けています。
そんな感じで、マイペースの彼女ですが、自分の時間やテリトリーを侵害されることだけは嫌がります。
トイレ中も、マーリーをじーっと観察して、近くに寄ってきそうになると、途中でも止めてしまいます。
食事がらみとなると、かなり本気モード。
マーリーがプーの御飯に近づいちゃたりした時は、「ウーーッ」って威嚇されていますね。
でも、この威嚇もワンコ関係においては、とっても大事な序列を決める行為なのです。

サゴも我が家のワンコになってから、プーと数回、本気の取っ組み合いして、私と店主が間に体を入れて止めています。
本気で数回喧嘩してしまえば、意外と仲良くなるのも早いのですが、マーリーの場合は、目が見えないと言うことをプーもサゴも分かっていて、怒るに怒れず、我慢している感じなのかなーって最近思ったりします。

もうすぐ12歳のプーさん。
いつまでもやんちゃで若いと思っていたのに、ホントはもうお年寄りなんですよ。
後ろ足が悪くなり、最近はまったく散歩にも行きたがらず、基本的には家の中でゴロゴロ。
ワンコの時間は人間の数倍の早さで過ぎていってしまいます。
もっとゆっくり年をとって欲しいなあ。
でも、最近は、マーリーが刺激になって、少しは動きが良くなってきた気がします(^^)
マーリーもっと刺激して、プー姉さんを若返らせてちょーだいねー。
a0096529_22113146.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-01-14 22:21 | ワン子


<< 蕗の薹(^^) ライバルらしい(^^;) >>