菜の花(^^)

今晩から明日にかけて、また寒くなるそうですね。
寒いと言っても、やっぱりここは南伊豆。
うちの菜の花も梅も咲き始めました。
『南の桜』も咲きはじめる直前と言った感じで、桜の木自体がかなり赤くなってきました。
この寒気団が通過したら、咲きはじめちゃうかもですね。
今年はちょっと早めかも、楽しみ楽しみ。
a0096529_21173030.jpg

南の斜面に植えた苺も真っ赤になっていたので、初収穫(^0^)
寒いけれど、もう自然界は春の準備ですね。
a0096529_2118783.jpg

最近マーリー中心の生活となり、かなりいじけぎみのサゴさん。
目の見えないマーリーにいろいろな事を教える為に、「マーリー、マーリー」と彼女の名前を呼ぶことが多く、そんな状態が気に入らないようなんです。
マーリーと呼ぶと、「僕のこと呼んだ?呼んだでしょ?」って急いで来たり、かと思えば、「サゴおいでー」って言うと、「僕なんかー。。。」みたいな感じでいじけてたり。
そんなサゴさんに、お正月に私が貰ったブランケットを貸してあげました。
可愛いでしょー?
犬心も複雑なようでして、皆さんもサゴさーん、プーさーんって、構ってあげてくださーい(笑)
a0096529_21193952.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-01-12 21:34 | 田舎生活


<< ライバルらしい(^^;) 爆睡(^^) >>