小川

敷地内に小川が流れています。
土手には草と篠竹が生い茂っていて、鬱蒼としていたので、店主とお掃除を開始しました。
この小川はもう何十年も手入れをしていない状態だったのでしょう、たくさんのゴミも出てきました。
缶や瓶、プラスチック製品、そして、そんなに古そうではない炊飯器まで、、、、、
うーん、誰も見ていないし、草で見えなくなるからって、わざわざ捨てに来たのでしょうかねー。
家の前の町道を店主が毎日散歩をするのですが、拾っても缶や瓶、お弁当のゴミなど捨てられているそうです。
ここは自然豊かで、民家も少なくとても静かなところです。
ですから、人目もあまりありません。
そして、そう言う静かな所には、必ず『ゴミを捨てないで下さい、不法投棄禁止』の看板がある今日この頃。

犬を捨てたり、ゴミを不法投棄したり、やはり問題の根本は同じなんですよね。
「捨てる人は心が可哀相な人なんだよね」と、店主は黙々とゴミ拾いをしていました。
a0096529_2131146.jpg

a0096529_21321235.jpg


マーリーは今日も元気にお庭で遊びました。たくさん歩いて疲れたようで、食後からずーっと爆睡しています(^^)
a0096529_2134693.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-01-10 21:54 | 田舎生活


<< 爆睡(^^) 無理でしょ(^^;) >>