二日目(^^)

Marley二日目。
昨晩は、一回目からペットシートの上でしっかりと用を足してくれました。
天才?と喜んで、寝たのですが、朝起きてみるとカーペットの上に地図が。。。。。
あれー、ペットシートわかったんじゃなかったのー???まあ、そんなもんです(笑)

そして、今日はじっくりMarleyの観察をしてみました。
目が見えない分、音や匂いへの反応は、凄いです。
これはボスと同じ。
それと、これはサゴハチにも共通したことなのですが、『抱っこ』がとっても苦手。
人との接触やスキンシップがないままに、大きくなってしまった二匹は抱っこをすると、異常に緊張して、カチカチになり、つっぱってしまいます。
まあ、これもしつこく抱っこしていれば、いずれ慣れてくれます。

Marleyは拾われた時、一度も洗ってもらったことが無い、と言う具合に汚れていたそうです。
そして耳は綿棒が入らないほどに汚く、目やにだらけ。
aniproさんの手厚い介護とリハビリのお陰で、今では、ツヤツヤとても綺麗です。
犬をただ保護するだけでなく、新しい飼い主さんが見つかりやすいように、病院に行ったり、綺麗にしたり、食事を作ったり、それってモノスゴーイ時間やお金や気力が必要なことで、とてつもない労力です。
そんなaniproやボランティアの方々お陰で、こんな可愛いMarleyが我が家に来てくれることができたのです。

aniproさんがいなかったら、今ごろもうこの世に存在しなかった命がたくさんあります。
Marleyの命もその一つ。命を助けてくれて本当にありがとう。
心から感謝します。
そして、Marleyが我が家に来たことで、また別の命も一つ救われています。

みなさんも里親になりませんか?
Marleyのびっくりするほと大きなイビキを聞きながら、小さな命の幸せを考えています。
a0096529_20381380.jpg
a0096529_20383343.jpg
a0096529_20384912.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-12-29 21:20 | ボストンテリア


<< お世話になりました(^^) ニューメンバー(^^) >>