蕎麦会席(^^)

本日は、大森一慧先生がいらして下さいました。
簡単な蕎麦会席を、との御注文でしたので、穀菜食的蕎麦会席を用意させて頂ました。
それにしても、緊張しましたー。
そしてとっても楽しかったです(^0^)
a0096529_20164618.jpg
a0096529_20171243.jpg

我々、玄米菜食になって何年が経つのでしょう。
玄米菜食になってから、次から次へと起こる、様々な変化や出来事。
不思議なことがたくさんおこり、それが不思議ではなく、偶然でもなく、全てが必然なんだと言うことが次第にわかってくる。

『食べ物を変えるとからだが変わる。からだが変わると、生き方が変わる。生き方が変わると運命が変わる。』
一慧先生の新しい本『からだの自然治癒力をひきだす 生きかた』の冒頭に出てくる文章です。
この本には、先生の玄米菜食60年間の生きかたへの知恵や工夫がたくさん詰まっています。
「この生き方をわかってくれる人が、それを実践して、健康になり、広めていってくれたらそれでいいの」と先生がおっしゃいました。
決して派手ではない生きかた、人の幸せと健康の為に日々活動なさっている先生、とても素敵です。

私達も、こうやって、縁あって菜食のお店を経営させて頂いています。
私達が作った穀菜食で、一人でも多くの方が、少しでも安らぎや幸せを感じ、健康を考えるきっかけになれたら、それだけでありがたいと思うのです。
今日は、あらためて、先生の玄米菜食への思いと優しさに触れ、玄米菜食や大森先生に出会えたこと、全ての出来事に感謝の一日でした。

                 読んでね(^^)
a0096529_20423131.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-12-26 21:30 | 穀物菜食


<< ニューメンバー(^^) Happy Merry X&#... >>