石畳(^^)

ここの土は全体的に粘土質です。
雨が降ると、ドロドロ、ネバネバ、靴の底から車のタイヤ等に土がくっついて、もう大変。
なので、一年前に採石を敷きました。
でも、採石って機能的ではありますが、ビジュアル的に殺風景な感じなんですよね。
そこで、採石を取り除いて、石畳にすることに。
取り合えず、駐車場部分を、一台ずつ開始しました。

採石って流石に機能的なだけあって、カチカチに固まっています。
ツルハシでガツンガツンを掘らないと掘れません。
店主がツルハシと鍬とスコップといろいろ使って採石を掘り起こし、私が手押し車で掘り起こした採石や土を取り除きました。
ある程度土地を取り除いたあとに、選んだ石の形に更に穴を掘り、石を敷き詰めていきます。
モザイクタイルと同じで、どの石をどういう風に置こうかなーって考えるのはとても楽しい作業でしたね。
取り合えず、二台分の駐車場完成!
こんな感じに仕上がりました(^^)
a0096529_8202379.jpg

a0096529_8213485.jpg

a0096529_8221261.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-12-14 08:33 | Mariposa


<< アマランサス(^^) 今井浜東急リゾート(^^) >>