今井浜東急リゾート(^^)

昨晩は、東京の八百屋さん『I.G.S』さんと、『今井浜東急リゾート』に行って来ました。
『蟹バイキング』とのことで、他にもステーキから、お寿司から、シャブシャブ、サラダ、スイーツなど盛りだくさん。
『I.G.S』さんは安全な野菜、生産者の顔が見える野菜にこだわっている八百屋さんです。
数年前にFOODEXでお会いしてから、色々な有機野菜を揃えていただき、お付き合いをさせてもらっています。
最初に、『I.G.S』さんの卸している果物を見に行くと、何と、パイナップルのクリスマスツリーが(^^)
そしてスイーツコーナーにはもう、目が眩むほどの美味しそうなケーキやプリンやテラミスetc、、、、の数々。
a0096529_5123074.jpg
a0096529_5125841.jpg
a0096529_5132071.jpg
a0096529_5135939.jpg

『I.G.S』さんの紹介で加藤料理長さんはじめ、シェフやパティシエ方々とお話しが出来たのですが、みなさんとても感じの良い方達ばかり(^^)
料理長さんがかもし出すとても柔らかく優しい雰囲気、そして他のシェフの方々からも同様、温かな空気を感じました。
皆がお互いを尊重しあうチームワークなど、とても気持ちの良い波動とお料理に込められた『思い』を感じました。
今井浜東急リゾートさんから出る生ゴミは養鶏業者で飼料になり、その飼料で育った鶏の卵を使っているそうです。

生産者が愛情込めて作った野菜を、厳選して、自信を持って日本中に届ける八百屋さん。
その野菜を大切に調理して、消費者の口に届ける料理人さん。
より良いものを安全に大切に届けたい、ジャンルが違っても、思いは皆同じなんだなーと思いました。
久しぶりの華やかな世界でしたが、とても楽しく心温まる時間となりました。
帰りの車の中で、「こんなホテルなら泊まりたいねー」とか「結婚式やるならここがいいねー(誰の?笑)」などなど、楽しい話で盛り上がりました。
[PR]
by teuchisobaya | 2009-12-13 06:10 | 田舎生活


<< 石畳(^^) 切り干し大根(^^) >>