たにさん大根(^^)

そろそろ、切り干し大根を作ろう、と言うことになり、『たに農園』さんに無農薬大根を
お願いしました。
以前のお店の時の時にも大根や人参、人参ジュースなどお世話になっていましたが、
たに農園さんの野菜は美味しいです。
無農薬、無化学肥料で育てた野菜はずっしり、どっしり、野菜の濃い味がします。
今回頂いた大根も、どっしり重たくて、私の大根とは出来が違いました、流石です。

先日も、「私が植えたタマネギの苗が急にしおれちゃうんだけれど」と相談したら、
苗の周りを指で掘り、犯人は「ヨトウムシ」だよと、教えて頂きました。
こればかりは、心を鬼にして、排除しないと、畑が全滅します、とのアドバイスも。
なので、今は、毎日タマネギの見回りに行き、ちょっとしおれそうな苗の周りを掘っては、
探し、掘っては見つけ、と地道な作業を続けております。
地味な作業の繰り返し、それが美味しい野菜の源なんですよねー。

無農薬栽培に興味のある方は、是非とも農園にも遊びに行かれてみてはいかがですかー?
ここから、5分くらいのご近所さんです。
a0096529_2133314.jpg

a0096529_21343785.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-12-02 22:24 | Mariposa


<< 黄昏時 煙突(^^) >>