芋泥棒!

切り干し芋を作ろうと思って、蒸かし芋作って干しました。
でもこの作業、実は今日で3度目なんです。
1度目、干しておいたら、翌日にはザルごと消えていました。
探すと、干しておいたデッキの下にザル発見。
もちろん、芋は跡形もありません。
2匹が第一容疑者でしたが、目撃者も証拠もないので、一応無罪。
a0096529_20274743.jpg

翌日、もう一度、蒸かし芋を作り、干しました。
お友達が遊びに来てくれたので、話をして、戻って来ると、またもや、芋が紛失!
そして、その周りにはプーとサゴがいて、そして2匹の足跡がベタベタ。
「こらーーーーーーー!」と怒っても後の祭り。
「そんなところに、干すからだよ、届く所に干すほうが悪いよー」と何故か店主と友達が、ワンコの見方に。
「何でよー。せっかく作ったのにー、誰か私にちょっとは同情してよー(涙)」
「何で勝手に食べるのよー」と2匹を追いかけてみたものの、「何で置いてあるのに食べちゃ駄目なのさー」と今一つ追いかけられている理由を理解していない2匹。
怒っていてもしょうがないので、3度目の挑戦。
流石の私も頭を使いました。
今日はネットの中に入れて吊るしたから、大丈夫。

何だか、最近、サゴさん、随分と図太くなった気がするなー。
プーに似てきちゃったなあー。
a0096529_20423347.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-11-09 21:00 | ワン子


<< マクロビパパとこふく亭(^^) 白血病     >>