海水(^^)

台風通過後、一見したところ、そんなに被害はなさそうだったので、オーガニックエキスポに行ったりと、バタバタしていました。
やっと、今日ゆっくりと観察してみると、いろいろな葉の縁が茶色く変色しているのを発見。
こんな風に。
a0096529_1931856.jpg

a0096529_19331650.jpg

何でかなーって、考えていると、店主が「塩だよ」って。
車も家のガラスもそう言えば曇っている感じ。
ガラス戸の白い曇りを、舐めてみると、しょっぱい(><)
まさに塩!
でも、現在の我が家は山の中。
木々にに囲まれて、周りはこんな感じで、海は全く見えません。
しかし、考えてみたら、一番近い海まで車で10分。
あれだけ、強い風が吹き続けると、海水も山を越えて、風と一緒に降ってくるんですねー。
自然の力はすごいんだなあ、っとあらためて感じました。
そして、台風通過後に、「植物を水で洗ってあげればよかったなあー」って、ちょっと後悔、&次回への教訓となりました。
a0096529_19455628.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-10-11 19:56 | 田舎生活


<< 段々畑(^^) 台風 >>