台風

台風接近中のニュースの中で、蜜柑農家さんが蜜柑を収穫している場面があり、私も大急ぎで、我が家の蜜柑を収穫と言うか、間引く決心をしました。
風がどのくらい強くなるかわからないので、間引いて木にかかる負担を少しでも軽くすることに。
まだ木にはかなり残っていますが、取りあえず三本の木からこれだけ収穫(^^)
これだけでも結構な量があります。
まだまだ酸っぱいけれど、香りが良い水々しい蜜柑です。
トウガラシの自家製虫よけ剤と実家からもらったドライ鰹節の肥料と海水のみの、安全蜜柑です。
しばらく、箱の中で熟成させれば、もっと美味しくなるかなあー、なるといいなあー(^^)
a0096529_20173391.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-10-07 20:29 | 田舎生活


<< 海水(^^) 火入れ(^^) >>