建具(^^)

これ、随分昔に、古福庵にて、購入しておいた建具。
洗面扉と同様、昔の扉だけに現代家屋で使うには、高さが全然足りません。
以前の扉の時は、友達にお願いしたのですが、現在、彼もマイホームをセルフビルド中で大忙し。
そこで、店主の登場!?!
この家の引き戸や網戸を造ってくれた建具屋さんに、相談しに行き、戻って来ると、作業開始!
建具の調整なんて、難しいから、大丈夫かな〜、なんてちょっと心配していたのですが、建具屋さんの助けもあって、無事終了。
とても素敵な扉と生まれ変わりました。
こんなことまで、出来るようになっていいたとは、店主、確実に進化しています(笑)
a0096529_1951851.jpg

a0096529_19512665.jpg

a0096529_19525100.jpg

a0096529_19524835.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-09-14 20:26 | 家造り


<< 痒い(><) たわわ(^^) >>