ダブル感動(^^)

昨日、静岡市の安倍川の花火大会に行ってきました。
今年は一ヶ月延期となったので、タイミングが合いました(^^)
急いで支度して、お昼過ぎに伊豆を出発、夕方にはなんとか、静岡市へ到着。
駿府公園近郊から、シャトルバスに乗って、安倍川に。
実は、昔、この打ち上げ会場のすぐそばに、住んでいたことがあるのですが、ボス爺様が大の花火嫌いだったのと、店主も仕事で忙しく、しっかり『花火を見た!』と言う記憶があまりなかったのです。
会場は安倍川の河川敷ですから、広い広い、余裕で座る場所も確保!
二時間のプログラムで、一万五千発、次から次へと繰り広げられる空間全体を使った、エンターテイメントはラスベガスのショーよりスゴイと思いました(笑)
花火のはじける音も、『ど〜〜〜ん』と、心臓に響いて、気持ち良いですね〜。
間近で見る花火の良さを、体感し、感動!
また来年も見に来たいなあ(^^)

携帯でとったので、今一、、、(^^;)花火は難しいね。
a0096529_21224384.jpg


そして、更に、本日、すっごく驚いたことがありました。
何と、知らぬまに、『伊豆縦貫道』が沼津インターから開通していのです。
基本的に、テレビはあまり見ないので、情報不足もあるのですが、特にここ数ヶ月、家作りと畑に忙しく、伊豆に引きこもっていましたからね〜(笑)
沼津インターを出てから、80キロ規制の道路は快適でした(^^)
函南町あたりまで行くのかと思っていたのですが、まだ三島で終了。
でも、これで、沼津の市街地は通らなくてよくなったので、少しは助かります。
今後、インターから沼津や三島の市街地を通る渋滞を避けられれば、伊豆が近くなること間違いなしですね。
a0096529_21325112.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-08-30 21:57 | 田舎生活


<< テーブル完成(^^) 塀の中の、、、 >>