Table(^^)

店主、大物にとりかかりました。
もう、ず〜〜〜〜〜っと昔にいただいて置いておいた『醤油樽』の材を使っての、ターブル造り。
外に置いてあったので、見た目にも劣化が激しく、私的に大丈夫かな〜ってちょっと心配でした。
でも、店主は使えそうな材だけ選んで、綺麗に洗い、それを幾日も天日で乾させていました。

最初はこんな感じで、苔も虫食いも、汚れも。
a0096529_20515898.jpg

洗って、乾かして。
a0096529_20522657.jpg

さらに、サンダーとカンナで綺麗に磨き直して。
a0096529_2054166.jpg

劣化が激しかった所や形を作り出すのには、チェーンソーを使っていましたね。
a0096529_2151383.jpg

とりあえず、半分だけ綺麗になりました。
これに脚がつけば立派なテーブルとなるでしょう(^^)
a0096529_2144955.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-08-24 21:22 | モノづくり


<< 続Table(^^) 雑穀(^^) >>