雑穀(^^)

畑を荒らされて、ヘコンデいる暇もなく、季節はどんどん進行し、我が家の植物もどんどん生長しています。
このたわわに実っているのは、『キビ』。
7月に蒔いた種が成長して、ちっちゃなキビがたくさん実っています。
これからは、虫や鳥から守る工夫が必要ですね。
虫には、5月に仕込んでおいた、トウガラシやニンニクを漬け込んだ木酢液の出番かな。
鳥対策は何にしよ〜。
今度は、食べられしまって泣く前に、何らかの対策をこうじるぞ〜!(^^)
a0096529_20354765.jpg

a0096529_20362361.jpg

こちらはアマランサス。
アマランサスは一粒一粒がメチャクチャ小さいのに、かなり大きく育ちます。
虫の付きにくい、今から秋にかけて、育てるのがいいみたいです。
楽しみですね〜(^^)
a0096529_20575519.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-08-21 21:04 | 田舎生活


<< Table(^^) 畑荒し >>