トマト(^^)

最近になってトマトが一気に赤くなり始め、毎日たくさんのトマトが収穫可能に(^^)
雨が多く、真っ赤になる前に亀裂が入ったり、落ちてしまったりしているので、ちょっと早めに収穫するようにしました。
その上、木で赤くなり始めたトマトに、カブリついて食べている『サゴハチ』を私と店主は目撃してしまったので、サゴに食べられる前に収穫するようにしています(笑)
大量なので、トマトソースを作りました。
a0096529_21121762.jpg

a0096529_2116923.jpg

このプチトマトの苗は、去年のプチトマトの種がこぼれて自然発芽したもの。
今年、私が植えたのは大玉のトマトのみですから、間違いありません。
野生のトマトは強いですよ〜(^^)
自然発芽しているので、私もほったらかしなのですが、雨にも負けず風にも負けず、どんどん成長しています。

P.S.友達リンクにリニューアルした『HealingDragon』を追加しました。
海が見えるレンタルコテージやネーチャーガイド、マッサージなどなど、伊豆ライフを楽しくしてくれる情報が満載です(^^)
[PR]
by teuchisobaya | 2009-07-24 21:36 | 田舎生活


<< カウンタータイル(^^) 回線が。。。 >>